Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも水曜日終わり

14,697,488 トリドールの上げが今日も効きました。スターマイカが大きく上がりましたが、手放した後です。ただ、スターマイカを手放す判断は間違って無かったと思います。防御第一なので、あれだけ急に下がったら逃げるしかないです。損益分岐点ぎりぎりだか…

スーツ

14,618,868 今日は全面安でした。ほとんど手放したスターマイカが上げました。。。今日は仕事中にスーツを買いに行きました。ツーパンツで4万円程度でした。お金も無いし、このぐらいでしのごうと思います。明日も打ち合わせはほとんど入ってません。打ち合…

予防接種

14,669,766 トリドールが上がったので、全体もプラスで終わりました。トリドールは長い付き合いですが、会社自体は右肩上がりだし、また決算に向けて期待で株価が上昇して欲しいなと思ってます。 今日は子供の予防接種対応で早退にしました。今週は休みの人…

年休

14,554,198 昨日のワークショップの影響か、風邪が悪化した感じで、今日も丸一日ワークショップに、参加するのは不可能と判断して、年休を取らせてもらうことにした。年休は取ったけど、結局家事と仕事で午前中は終わり、午後は少し昼寝して、また家事と仕事…

ミーティング

14,689,385 ミーティングが長引いて疲れました。明日も朝一からだけど、少し遅刻しちゃおうかな。。。

防御第一

14,735,235 今週はランチに約束が入っているので、ゆっくりトレードをする暇は無さそうです。来週は今のところ打ち合わせも少ないし、ゆっくりトレードできる気がします。仕事も少しはしようかな。。。 トランプ効果なのか、なんとかプラスで維持出来ました…

10万円出金

14,713,550 服を買ったりコートを買ったりしたので、10万円だけ出金しました。なので、実質プラスだったけど、今日は差し引きでマイナスです。今日は午前中、急にピントが合わなくなり、サラリーマンとしてやっていけるのか心配になりました。老眼なら老眼で…

アシックスウォーク

14,794,083 今日もスターマイカが上げました。ただ、一部昇格のニュースは無かった気がします。とりあえず、200株だけ利益確定しました。来週は水曜日が休みだし気が楽です。週末にまだ手が付けれていない仕事を片付けて行きたいところです。今日は仕事中に…

人間ドック

14,757,544 スターマイカが上げました。昇格を見越しての思惑で上がっているのか、内部情報が漏れているのか。とりあえずランチタイムに100株価だけ買い増してみました。昨日は人間ドックから、在宅勤務にしたので、いつも帰りの電車で更新してるブログの更…

送別会

14,651,764 今日は会社の人の定年退職祝いでした。別の部署の部長さんですが、部下の皆さんがしっかり準備されてて、羨ましい送別会でした。定年退職後も、国に帰っていろいろと忙しいみたいで良かったです。日本に来られた時に、一緒に取引先を回ったのが懐…

ライザップ

14,580,513 RIZAPが大きく下げました。70億に届かなかった訳ですが、順調に成長してるし、そろそろ長期目的で買い増し始めようかと思います。昨日決算前に少し手放しましたが、2000株まで買い戻します。トリドールも1000株まで買い戻します。

疲れ

14,634,081 ちょっと上がりましたが、なんともすっきりしない感じです。毎日、株価をアップデートするのも疲れてきました。やっぱり長期投資に切り替えようと思います。ライザップは、決算前に少々手放しました。決算恐怖症です。

クラウドワークスでこけた

14,557,253 クラウドワークスの決算でコケました。トランプショックで買い増しした後だったので、失敗しました。反省点は、決算のタイミングも知らずに買い増ししてしまったことです。シード平和は、これまた決算のタイミングを知らずに売りましたが、こちら…

当面不安定?

14,729,538 たった1日で株価はもとに戻りましたが、トランプの発言次第で当面大きく上下しそうな気がするので、防御優先ということで、昨日仕込んだ株をいくつか手仕舞いました。しかし、なかなか1500万円に届く気がしないです。年末は株主優待が多いし、シ…

トランプショック

14,432,066 見事なトランプショックでした。昨日、勢い余ってソフトバンクを買ってしまったことを後悔してます。今日は1日中ミーティングで、ランチも会社持ちでみんなで行くことになったけど、さすがに仲良くランチしてる場合では無いと思い、ひとりでラン…

自分のスタイル

14,655,830 大統領選挙直前でしたが、ソフトバンクとクラウドワークスを買ってしまいました。やっぱり僕はお気に入りの銘柄を押し目買いする方が性分にあっている気がします。新高値銘柄を見るようになって思うのは、新高値を継続し続ける銘柄はなかなか無い…

シード平和

14,669,268 スターマイカが結構上げました。後の銘柄はさっぱりでしたが。。。どちらにしても、大統領選挙の結果がはっきりするまでは様子見です。 ランチタイムにシード平和が大きく上げていたので買ってみました。京都でホテルというのに惹かれました。。。…

7週目

今日は奥さんの検診に息子も連れてついて行った。無事に赤ちゃんは育っているみたいである。毎日家事に育児に大変だけど、無事に育っているみたいだし、なんとか安定期に入るまで頑張ろうと思う。 株は、トランプショックで下げたら買い増ししたいなと思いま…

Self decipline

14,537,185 今日も順調に下げました。パルコが上ってたので、手放しましたが、指値をしてて、なかなか売れず価格変更したら間違って成行になって売れました。とりあえず、アメリカの大統領選が怖いので、現金を50%まで増やしました。これで、大統領選挙は迎…

ベクトル

14,601,839 かなり下げた。ベクトルを昨日買いましたのが裏目に出た。ベクトルに関しては、過去に興味を持っていたのもあるけど、決算書も見ずに買い増ししてしまった。ホームページすら見ていない。ランチタイムだけでは、なかなか時間が無いのは事実だけど…

努力不足

14,691,039 トリドールは今日も順調に下げました。前回の反省踏まえて、手放しておいて良かったです。やっぱり失敗から学び続けないと投資では難しそうです。トリドールも無くなって、しばらく上昇のきっかけが無さそうです。とりあえずマイナスにならないよ…