Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ楽天モバイルつながらない

14,436,015 今日も売買なしです。引き継ぎやらに追われ、全然ランチタイムもゆっくりできていない。。。来週からマネジャーだけど、一体どうなることやら。少しずつ、知らない人からの打ち合わせが増えつつある。とにかく、やれるだけやってもるしかない。 …

楽天モバイルまだつながらない

14,438,715 今日も売買なしです。今日はランチタイムに、早速チームのひとりからお昼ご飯に誘われ、断れる訳もなく行ってきました。マネジャー変わるので、いろいろインプットしたい気持ちは分かるし、積極的に動くのは待ってる人よりはいいと思う。 しかし…

今日も楽天モバイルつながらない

14,545,215 今日も売買ありませんでした。ゼンショーの優待券があと少しで期限切れなので、駆け込みでランチに使って、無事に使いきりました。普段は家の近所のココスで使うけど、使いきれなかった。。。また新しいのが来たから、頑張って年末までに使います…

楽天モバイルつながらない

14,403,627 今日は売買なしです。楽天モバイルがまた電波がつながらなくなり、売買どころではないです。仕事もばたついてるし、落ちるとこまで落ちて行きそうです。。。

10万円出金

14,500,278 今日は売買なしです。週末に息子のお菓子のメントス食べて、銀歯が取れたので、昼休みを潰して歯医者に行きました。 トリドールが下げどまらない。ナンピンに疲れたのでしばらく放置かな? また、組織変更があって、だいぶ7月からの組織が見えて…

逆張り

14,720,228 買 トリドール 今日もしつこくトリドール買いました。これだけ完全に逆張りです。 ランチタイムは会社の人達と行ったので、売買なしです。 社内での発表も終わり、7月からマネジャーです。とくに何も変えないつもりだけど、周りが心配してるから…

発表前夜

14,808,898 買 トリドール トリドール買い続けてるけど、下がり続けてる。どっかで反転してくれないかな。。。あとは特に売買なく。 明日、異動が部内で発表される。その後は地獄か天国か。想像するだけ時間の無駄だけど、そのことを考えないようにするのも…

リバウンド

14,724,664 売 ビープラッツ ビープラッツはびびって売ってしまいました。明日から上がっていくんだろうな。。。おかげて昨日のロスは全ては取り戻せず。明日からまたコツコツ頑張ります。

大失敗

14,534,535 買 ビープラッツ やってしまいました。ランチタイムに高値更新してたけど、単元が100万円越えるからどうしようかと思ったけど、アドベンチャーがめちゃめちゃ上がったので、行けるかと思って買ったら直後から下がりはじめあれよあれよと言う間に…

大阪北部地震

14,742,263 買 トリドール 買 三協フロンティア 午前中は地震の余波なのか結構下げてましたが、なんとか持ち直しました。ルール外購入のトリドールがきつい。ここらで一端購入ストップします。 地震の影響で会社はガランとしてました。電車は少しずつ動き出…

年休

14,748,138 買 トリドール 買 ウェルビー 今日は有給取って、娘の病院に付き添いました。無事に半年に渡る薬の服用を終えることができました。これからは、仕事をバリバリやりたいと思います。

売買活発

14,793,330 買 トリドール 買 オイシックス 買 ユーザベース 売 JMC 売 Jストリーム 売 夢の街創造委員会 売 すららネット 今日も売買活発でした。すららネットはびびって指し売りしてたら売れました。ユーザベースはルール無視の購入です。UT買うの忘れてま…

異動

14,714,470 買 トリドール 買 キャリアA 売 PR Times 売 ユーザベース 長い間お世話になったPRTIMES とユーザベースを手放しました。また、新高値ででてきたら買います。オイシックスが高値更新してたので、明日の寄りで買ってみようと思います。 部門長から…

ミーティング

14,608,252 買 トリドール 買 ライフネット生命 買 ソネットSMN 買 弁護士ドットコム 買 JMC なんだか沢山買いました。見慣れた銘柄が高値更新してたので、ルール通りに買いました。トリドールだけは、底近辺だと思うので押し目買いです。 明日、部門長に急…

誕生日

14,592,815 売 スマートバリュー 買 すららネット 買 夢の街創造委員会 今日はダメでした。ユーザベースがズルズル下がってて、気を付けないといけないです。久しぶりに夢の街買いました。めちゃくちゃ高値だったけど、ルール通りに買いました。明日が心配で…

守り

14,649,661 売 エムビーエス マインドが完全に防御優先なので、寄りでエムビーエス売ってしまいました。今日も会社の人達とランチだったので、ランチタイムの売買は無しでした。 仕事がバタついて、いつもより帰りが遅くともなってしまいました。来週は金曜…

エムビーエス

14,611,220 売 エムビーエス 売 PRTIMES 買 Jストリーム 昨日買ったエムビーエスが派手に上げてたので、300株のうち200株を早々に手放しました。完全に守りに入ってます。ストップ高で引けてたので残念。新高値銘柄数がまだまだ少ないので様子見が続く気がす…

守り優先

14,522,017 売 ユーザベース 売 TKP 売 メタップス 売 ウェルビー 買 エムビーエス ユーザベースの下げがきつかったです。とりあえず半分手放しました。マザーズ死にかけてるので、だいぶ手仕舞ました。また、上がり出したら買いたいです。まずは守り優先で…

3日で売り

14,705,522 売 オイシックス 売 すららネット 買 VEGA 買 スマートバリュー 3日連続で陰線の場合、売却することにしました。とにかくズルズル下げて塩漬けにならないように、早めに売ります。調整も3日続けば諦め。オイシックスは長く保有してましたが、そ…

逆行の下げ

14,692,463 今日は売買無しでした。日経平均はめちゃ上げてるのに、完全に逆行きました。これが調整だったらいいんだけど、明日損切りにならないか心配で仕方ない。 今日は打合せが少なく、なんだか仕事できました。異動してから明らかに打合せが減った気が…

異動

14,843,764 買 ユーザベース 今日は会社の人達とランチに行ったので売買はありませんでした。新しいセクションに異動したけど、なんだか特に変化ない1日でした。相変わらず、どんどんメールくるし。 来週から明らかに打合せが減っているから、これは異動の…