Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売買できず

14,021,835 日中は会社に行ってて、ネットが使えないから売買ができない。。。とりあえず、来週までは黙殺するしかない。今日から研修が始まったけど、まぁまぁ存在感出せたかな?日本人がいないのは初めてだけど、まぁそこまでしんどくないかな。

研修

13,975,230 マレーシアに着いたはいいけど、なかなかネットが繋がらず苦戦しましたが、なんとか繋がり、状況確認したら先週末とほとんど変わらずでした。今日から研修なので、とりあえず頑張る。

多忙

13,974,730 今日も忙しかった。。。来週から出張のせいか、メールもやけに多いし、打ち合わせでパンパンだし、とにかく疲れました。とりあえず、一週間はなるべくメール返事せずに、乗りきろうと思います。

ビジネス

13,951,330 来週の出張の帰りの便を1日遅らせる必要が出てきて、急遽変更しました。あと一席とのことで、結構高かったけど、エコノミーは嫌なので上司に聞かず取ってしまった。あとは野となれ山となれ。

早い

13,967,030 なんとかリバウンドが続きました。まぁ、下げすぎて焼け石に水って感じだけど。。。昨日の休みのおかげで、今週は早くもあと2日しかない。来週には海外だけど、何の準備もできていない。約10年ぶりの海外は緊張する余裕もない。。。

テクニカル

13,890,030 今日は足を引っ張っていた人達がリバウンドしましたが、テクニカルな感じです。今日から内部監査が始まりました。正直ギリギリのオペレーションしてるので、無事に終わるか全く自信無いです。

The end

13,754,482 終わったって感じです。年初から調子良かったけど、年末に向けてヤバそうです。お財布押さえ気味に行こうと思います。月末の海外出張も地味に終わりそうです。。。

まだ下げる

13,917,582 まだ下げどまらない。。。今日は半分が重役の会議でしたが、だいぶみんな顔見知りになってきたので、あまり緊張もしなかった。プレゼンを見続けたから、目が疲れました。そして、なんか風邪っぽいし。

ワークマン

13,934,082 ワークマンが大幅安で、ゲームセットです。日替わりで底なし状態なので、だんだん株価を見るのが嫌になってきました。しばらく出金は必要ないけど、数ヶ月前に逆戻りです。ワークマン明日も下げそうだけど、損切りする勇気が持てない気がする。

底なし

14,119,882 ユーザベースが底なしで、全体にも悪影響です。倒産するのかってぐらい下げてます。こうなると、10%損切りルールを守れなかった自分が悲しい。

続大幅安

14,132,482 ちょっと前まで高値だったのに、一気に損切りギリギリまで来ました。いやー、株って難しい。明日は息子の運動会予定だったけど、明後日に延期されました。明日は台風だし、息子の運動会直前だし、外出せず引きこもりになりそうな予感。

大幅安

14,257,182 今日はどれもこれも大きく下げました。とくにトリドールが痛かったです。上抜けしそうで、ドンッと下に落ちるの繰り返しです。株はホントに難しい。

娘風邪

14,404,382 買 ブシロード 上がったり下がったりで、終わってみれば一昨日より数百円プラスでした。最近少しずつ高値買いしてるので、古いポートフォリオ手放したいけど、全然上がってこない。。。娘がRS発症したと連絡があり。今夜は寝れなさそうです。。。

まずまず

14,404,143 買 手間いらず 今日はまずまずでした。なかなか上抜けしませんが、頑張ってるほうかと。今週は部下が一人不在なので、多少心配ですが、打ち合わせは少ないから楽なのかも。

送別

14,362,451 トリドールが強く上げてくれたので、全体もプラスでした。来週もこの勢いを継続して欲しい。今日は部署の飲み会でした。長い間一緒に働いた同僚の最終日でした。残念だけど、新しい会社で頑張ってもらえればと思う。

下げ継続

14,248,551 今日もユーザベースで下げました。下げどまる気配が無いですね。明日もどうなることやら。。。

荒いユーザベース

14,284,751 今日も売買なしです。ユーザベースが底なしに下げてるので怖いですが、もはや売り時もとうに過ぎてるので、待つしかないです。やっぱりこの株は荒いので、少し戻ったら保有数を半分まで減らそうと思います。

一喜一憂

14,318,751 今日はトリドールが反発したので戻しました。一喜一憂です。明日は上司が不在なので、仕事はかどりそうです。