Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール無視

13,972,715 今朝の電車の中でも、アドベンチャーのチャートがなんだか上がりそうに見えて、衝動買いしたら下げました。やはりルールは守らないと。。。痛恨の極みです。悲しいけど、ルール通り7%下げたら売却します。夢の街創造委員会が損切りされました。買…

カナミック

14,056,347 今日はカナミックを寄りで売りました。結果見てないけど、金曜日より上がったのでよしとします。 仕事はまだ落ち着かない感じです。来週は、火、水と出張だから、それまでに資料系は仕上げないといけない。。。今週金曜日にビジターが来そうだっ…

プレゼン

13,970,757 今日も株は放置でした。カナミックがストップ高だったので、全体もプラスで終われました。今日は本社の偉い人が来たので、簡単なプレゼンしました。あがりしょうなので、ホントにプレゼン苦手です。問題は、周りが緊張していることに気付いていな…

約定無し

13,877,257 久しぶりに約定の無い日でした。午前中は相変わらず下げてたけど、久しぶりに上げて終わりました。仕事はまだ落ち着かない感じなので、引き続き何もしません。

しばらくお休み

13,830,910 ちょっと仕事が忙しいので、少し株に時間かけるのをやめることにしました。しかし、初日から激しく下げたので、悲しすぎます。とりあえず損切りだけしっかり設定しておいて、また再開するときは損だけしてない状態希望です。仕事は、年の初めに予…

評価は良かった

13,953,536 今日も下げました。さすがに、毎日下がるときつい。今日は仕事で、去年の評価が想定よりも高い評価だったので、救われました。仕事中に株価見ないようにするのは、今後も継続せねば。外人の上司はまだ良く分からない。。。

じり貧

13,990,892 じわりじわりと下がってます。金曜日上げてた銘柄が今日は下げてました。一喜一憂にあまり意味は無いですね。今朝は、株価を見ないようにしようと決めて、なんとか昼まで見ずに頑張れました。株価を見て、上がってたら嬉しいだけで、下がってたら…

危うく投げ出しそうだった

14,024,148 今日はボロボロで、一時1390万円を下回りそうで、投げ出しそうだったけど、そのまま仕事に追われ、後場が終わって見てみたら、昨日を少し上回っていました。。。しかし、昨日買い増しした銘柄が激下げしてました。買い増しタイミングがさっぱり分…

エボラブルアジア

13,999,239 今日は1日で15万円近く下げました。損切りに引っ掛かって、バタバタと売れていきました。今日の寄り付きで買った、エボラブルアジアが激下げでした。早くも10%近くマイナスで、明日少しでも下げれば損切りです。いやー、こんなに下げるとはびっく…

トリドール下げすぎ

14,140,928 今日はトリドールが弱かった。しかし、トリドールがこんなに弱いのに、まだそこそこプラス圏内で維持できているということは、今の売買ルールが合っているということだろう。とりあえず、現在の売買ルールで唯一の例外であるトリドールは耐えるし…

パピレス

14,154,046 今日は、午前中に2銘柄ほど損切りの引っ掛かって、駄目かなと思っていたけど、なんとかプラスで引けました。度重なる出金なければ、今年の高値更新していたのに。。。パピレスが昨日ストップ高で、今日も少し上がって、損切りライン引き上げたら…

10万円出金

14,083,590 またしても出金です。どうも、自分のこずかいを越えて出費しすぎのようだ。一時期お金があるように見えて、服を買ってたけど、気が付けばスレスレ生活。母親の古希があるので、その費用のために出金しました。株が上がってるからいいけど、いいの…

4万円出金

14,138,146 今週はbusyな一週間でした。作成しないといけない資料が多いは、日々の業務が多いは、ミーティングが多いわ。。。毎朝4時から仕事してなんとか乗りきった感じです。来週はもうちょっと楽になるかな。。。 今日は日経平均につられた感じです。来週…

WASH HOUSE損切り

14,067,850 昨日上げてて買い増しした、WASH HOUSEが思いっきり下げて損切り。トウキョウベースといい、買い増しのタイミングがつかめない。。。トリドールが下げ続けてるけど、明日の決算はどうなることやら。。。

WASH HOUSE

14,166,193 今日もなんだかバタバタだった。。。明日の朝10時からのミーティング資料ができてないけど、帰りの電車の中です。 WASH houseが上がってたので、買い増ししたら、そのまま上がったけど、明日は要注意かな。早めの利益確定が無難か。。。?トウキ…

三協フロンティア

14,096,541 三協フロンティアが急落して、結局買値で売れてしまいました。昼休みにトウキョウベースが上げてたので買い増ししたけど、これまた買値で売れてしまいました。日中の値動きで下値付近で売れてしまうのを何とかしないといけない。今日は結構手放し…

バイバイライザップ

14,092,615 長く持ち続けたライザップを損切りしました。7%ルールから逸脱してたし、いつかは上がると思ってたけど、どんどん有望銘柄が出てくる新高値の方が面白いので損切りしました。今日は、上司の上司が僕が早く帰るのを好んでいないことが分かった。対…

歯医者

14,028,053 今日も弱い展開でした。なんとか4連敗は免れたけど、微々たるプラスでした。仕事が貯まってて、ついに朝に新高値銘柄チェックする暇もない有り様。週末もかなり資料作成とかしないと来週を越えれそうに無い感じ。きつい。でも、今日も歯医者で16…

3連敗

14,011,253 今日は、上がるかなと思っていたら、後場に失速して、まさかの3連敗。どうも流れが悪い。明日は金曜日だし、無理せず週末を迎えようかと思います。今日は、ハーバー研究所とユニバーサルを買いました。明日は買いたい銘柄無いかな?

続落

14,047,575 今日は、続落でした。インソースが損切りでバイバイ。エボラブルアジアとリネットが利益でたけど、利確の売り。日経平均が最終的に上げただけに、かなり弱い展開でした。明日は1400万円を死守できるのだろうか。。。