Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やみくも買い

14,208,628 売 リネットジャパン 売 ラック 買 夢の街創造委員会 買 エスプール 買 ワークマン 買 はてな 今日はランチタイムの前半に取締役から打ち合わせ入れられて、ランチタイムが半減してしまったけど、高値更新銘柄が多く、しかも見慣れた銘柄ばかりだ…

送別ランチ

14,149,575 今日も売買無しでした。今日は今月末で退職される方の送別ランチで相場を見る余裕はありませんでした。トリドールが大幅に下げてたので、全体に大きなインパクトでました。明日で9月も終わりですが、無事に終われますように。

オイシックス

14,200,175 今日も売買なしです。なかなかルールに引っ掛かる銘柄が出てこず。オイシックスは本来買うべきだけど、NISAで保有してることもあり、購入直後に下がるのが嫌で買えず。なんとなく新興市場にも多少お金が回って来てる気がするけど、力強さがない。

風邪

14,185,675 今日は売買なしです。久しぶりにThe 風邪をひいてしまった。喉が痛くて鼻が詰まるので仕事どころじゃなかったけど、緊急案件が2つほどあり、なんとか出社しました。2件とも片付かなかったけど、半歩は前進したかな?明日には風邪を治したい。。。

打ち合わせの毎日

14,180,473 売 システム情報 今日も下げてたシステム情報は利益が吹き飛ぶ前に手放しました。今日は会社の人達とのランチデーなので、あまり株価見る暇ありませんでした。3時半以降打ち合わせ入ってなかったから、4時ぐらいに帰ろうと思っていたのに、5時か…

長い打ち合わせ

14,078,915 買 弁護士.com 昨日手放した弁護士.comを買いました。何をやってるんだか。。。 打ち合わせが長引いて20時まで会社にいました。打ち合わせがとにかく非効率。もし、自分が主導権取れればこんなに長引くことはないから、ひたすらイライラでした。

頭痛

14,076,852 買 リネット 買 リンクバル 売 オイシックス 売 PRTIMES 売 TKP 売 弁護士.com 今日は夕方からひどい頭痛で打ち合わせ途中で抜け出して帰りました。家に帰ってから、多少吐きました。。。 銘柄整理しようと思い、上げてるのと下げてるのを半分ず…

弱すぎ

14,096,964 今日も売買は無しです。ランチタイムは多少上がっていて、でも日経平均と比べると新興市場は弱いなぁぐらいの印象だったのに、引けてみるとまさかのマイナス転落。主たる要因は、Trenders のストップ安。塩漬け銘柄がさらに足を引っ張る最悪な展…

3連休

14,131,774 今日は会社の人とランチ行ったので、売買はありませんでした。少し上向いて週末が終わったので良かったです。週末は3連休だから、いろいろと立て直そうと思います。9月はあっという間に終わりそうな予感。

膠着状態

14,020,374 今日は売買無しでした。奥さんの病院について行きました。手術はせずに、半年間様子見ることになりました。帰りに、昔良く行ったフレンチのお店に6年ぶりに行きました。相変わらず、創造的で美味しかったです。顔を覚えてると言われたけど、ほん…

損切り

14,025,729 買 システム情報 買 ラック 売 ウェルビー 売 三協フロンティア 売 夢の街創造委員会 ウェルビーを損切りしました。つられて、利益の出てた三協フロンティアと、夢の街を売りました。持ち株が減りすぎた感が出て、ラックとシステム情報買っちゃい…

弱い

14,028,048 今日は売買無しでした。日経はめちゃくちゃ上がってるのに、JASDAQ はマイナスで引けてますね。本当に力強さが全くない。残り4ヵ月で一回ぐらい、力強く上昇して欲しい。。。

大雨警報

14,023,748 買 ウェルビー ルール通りに新高値のウェルビーを買いました。今日はとりあえずリバウンドしたけど、明日はどうなることやら。 今朝は警報が出てたので、息子は幼稚園がお休みに。なんか最近警報が簡単に出てるのでは無いかと勘ぐってしまうぐら…

台風被害

13,965,505 今日は会社の人たちとランチ行ったので売買は無しです。台風の影響で六甲アイランドのコンテナが影響を受けていて、9末の製造に影響がでそうで、来週頭まで様子みることにしました。北海道地震の影響は限定的と見てるけど、ほんとなのか心配。

北海道地震

13,967,705 今日は売買無しです。しかし、台風に続いて地震まで起きるとは、想像を越えてしまって、思考停止です。台風は予期できるけど、地震は突然やってくるので、やっぱり同じ災害でも何か違いを感じる。何年もしたら、地震も予知できるようになって、台…

買い

14,091,405 買 弁護士.com 買 三協フロンティア 今日も軟調な展開でしたが、高値更新の2銘柄を買ってみました。がっつり買値より下げて引けました。。。 明日の研修がキャンセルになって、一昨日までミーティングがひとつも入ってなかったのに、すでに夕方ま…

台風21号

14,117,119 今日も売買無しでした。台風21号の影響で在宅勤務でしたが、朝から公園に子供二人連れて遊びに行き、昼飯も作り、なんだか仕事はほとんどしないままでした。明日から出直しの気分です。

在宅勤務

13,992,619 あっという間に1,400万円を割り込みました。明日も下げるようだときついな~。せっかく少し盛り返して来てたところなのに。明日は台風が半端なさそうなので、在宅勤務になりました。