Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

15,215,535 今日は売り買い無しです。微増だけど、日経平均は下げてるから、まぁいいかなと思います。明日も売買する余裕は無い気がします。 今日、嫁と娘が帰って来ました。いきなり産まれて来たので、まだ準備しながら、育児って感じです。上の子が帰って…

在宅勤務

15,169,638 毎コムが何故か上がってました。思わず、200株手放しました。今日も新規買は無しでした。明日はいよいよ、嫁と娘が帰って来る予定です。 在宅にさせてもらって、布団干したりしてました。こってり疲れました。社内会議はスカイプででれるけど、や…

時短

15,009,455 今朝は新高値銘柄を見る暇がありませんでした。ランチタイムに見た時はまぁまぁ上がってましたが、引けてみると、ほぼ前日と変わらずでした。 今日からしばらく時短勤務することにしました。別に正式な時短勤務じゃないので、今月いっぱいぐらい…

出産

昼休みに嫁からLineで、お腹が痛いから病院に行ってくると連絡あり、しばらくしたら“すぐ来て”のメッセージが。慌てて会社にもどって、午後のミーティングキャンセルして、今は電車の中です。予定よりもかなり早く、二人目とはいえドキドキしてきました。無…

弱い動き

15,075,236 今日は売りはなく、寄り付きでいくつか買いました。日経平均は上がっているのに、保有銘柄はいまいちでした。簡単に1500万円ぐらい下回りそうで、日々ドキドキ。もっと、余裕が欲しい。 仕事はなんだか進まずいまいち。受信boxがなかなか減らない…

落ち着いて来た

15,092,265 昨日、あまりに大きく金額が動いたので、そのまま1500万円割り込んだらどうしようかと思ってましたが、なんとかプラスで引けてました。朝の寄り付きも、見ても仕方ないので、気になったけどチェックすることなく過ごしました。 仕事はなんだか落…

20万円出金

15,038,253 今日は20万円の出金と合わせて大きくさげたので、かなりの下げ幅になってしまいました。アイビー化粧品を損切りしました。ユーザベースを寄り付きで買い増しして、ランチタイムに下がっていたので、狼狽売りしました。やはり、思い付きの売買は良…

ユーザーベース ストップ高

15,352,403 ミズホメディも分割発表で、一時ストップ高でしたが、なんとなく明日が不安になり、手放しました。ユーザーベースは明日も上がるのではと思い、そのまま保有しています。今日はあっさり最近の高値越えました。 仕事はだいぶ落ち着いて来たのです…

夢の街創造委員会損切り

15,126,915 今日は、弱いのと強いのでまちまちでした。夢の街創造委員会を損切りしました。一時利益がまぁまぁ出て、買い増ししたのに損切りは残念です。買い増しのルールがいまだに決められていないです。 今朝は3時半ぐらいから寝れず、仕事になりませんで…

また投げ出しそうだった

15,098,783 今朝の寄り付きを確認したら、20万円ぐらい下げていたので、昼休みに全部売りさばいてやろうと思ったのですが、昼休みに見るとかなり値を戻していたので、そのまま放置しました。 今日は上司が出張だったので、気楽でしたが、なんだか仕事が片付…

プラス

15,102,296 TKPが大きくあげたので、それにつられて全体もプラスでした。値動きが激しいので、明日はどうなるやらですが、基本的にルールに従って売買しようと思います。 今日は朝からプレゼン見せられたので疲れました。自分のプレゼンは無事に終わって、ba…

バイバイトリドール

14,961,209 長い付き合いだったトリドールを手放しました。とはいえ、NISAの口座では半永久保有です。この口座はあくまで新高値のルールで運用したいので、今回の下げで売り決定しました。TKPが下げてて、損切り対象にならないか心配です。なんとか持ち直し…

約定15回

15,008,391 今日は寄り付きを会社に、向かいながら見ていたら、恐ろしく下げていたので、昼休みには全部売り払ってしまおうと心に決めて会社へ。ランチタイムに恐る恐るみてみると、見事に挽回していました。でも、なんとなく怖いので、結構売りました。これ…

風邪と会議

14,967,047 今日は結構激しく下げてて、全部売ってしまおうかと思いましたが、時間も気力もなく、ほぼそのまま終わりました。今週は風邪を引くは、ミーティング祭りやらできつかったので、とにかく一週間が終わってホッとしています。来週から、また普通の日…

打ち合わせ三昧

15,004,628 なんとか1500万円切らずに終われました。なんだか、無駄に売り買いしてしまった気がします。如何に利益確定していくかがまだ見えて無いです。 今日は打ち合わせが続きました。明日も朝の9時から、18時まで休みなく打ち合わせが入っています。仕事…

のどが痛い

15,058,651 今日も伸びました。追加で3銘柄買ったので、投資金額も1000万円を越えました。銘柄数も19まで膨れあがり、管理困難になってきたので、明日から整理していこうと思います。 風邪をひいたようで、喉が痛いです。仕事は相変わらずバタバタしてるし、…

続伸

14,963,272 今日は日経平均に対して強い動きだったので良かったです。気がつけば保有銘柄が16にも増えています。個々の投資金額は小さいので、投資額自体は700万円程度ですが。。。 今日は会議も少なく、仕事がそこそこ出来ました。明日は9時から会議が夕方…

在宅勤務

14,897,154 今日は日経平均と同じように上げました。日経平均があまり上がってないなか上がれば気持ち良いですが、今日はまぁ当たり前というかなんというか。 今日は在宅勤務にしました。奥さんが調子悪いとのことで、病院まで送って行きました。もう少しし…

ピクニック

14,758,107 今日は家族で公園にピクニックに行ってきました。

映画

14,766,199 今日は休みを取りました。息子の映画デビューしましたが、最後までもたず、途中退席でした。。。 今日は新規買いはなしです。ベイカレントが7%を下回ったので、損切りしました。