Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪のシナリオ

14,296,816 今日は年休取りました。夜中に嫁からついに発熱したと言われ、最悪の事態がきてしまったことが明らかに。まだ、僕も回復途上なのに子供二人の面倒を見ないといけなくなった。実際には、嫁が思ったより元気で、子供も熱が下がったので、なんとか1…

出張キャンセル

14,265,616 熱がなんとか今朝から下がったので、お昼前に会社行きましたが、もう帰宅です。明日は休むことにしました。水曜日からの出張もキャンセルしました。

風邪悪化

14,184,016 なんか上がりました。そろそろ上向いてくれるのかな? 出張帰りです。熱がまだ37.9ありました。とりあえず新幹線で寝よっと。

風邪

14,080,216 一進一退です。最安値からいつ一気に下値を更新するかとハラハラです。串カツが今日もストップ高だったのが、残念です。とにかく、心に余裕が持てるまでは辛抱するしかない。 今朝しんどくて熱を測ったら37.7度だった。海外からのビジターを放っ…

最安値更新

14,045,294 少し上がったのに、また一気に下げました。ほんとに全然上がらない。ぴたりと止まってずるずる下げている。きつい。 今日も1日外出でした。あと、二日。

信頼関係崩壊

14,080,695 休み明けで忙しくて、株価は全くチェックできず、1日が終わりました。明日から3日間外出なので、きつい日々が続きます。 仕事で上司に“いい加減にしとけよ”みたいなことを言われ、完全にやる気が失せました。信頼関係もこれで崩壊です。至らない…

沖縄キャンセル

14,047,128 ずるずると下げてます。今日はネオジャパンを損切りしました。しかし、下げっぱなしです。今日は買いも無し。全然、新興市場にお金が回って来てない気がする。 今日から沖縄予定だったけど、直前にキャンセルしました。台風が近づいてるし、行っ…

予算完了

14,056,718 今日は寄り付きでLCHDを買って、日中にバリューゴルフを買いました。昨日買ったインタースペースは、早くも損切りギリギリです。 予算を無事に提出したので、明日から沖縄です。台風が来てるので、月曜日に帰って来れない恐れが高いですが、あと…

終了

14,058,001 串カツ田中も手放しました。最近、連戦連敗です。日経平均が高値を更新するなか、新興市場にはお金が回って来てない感じがする。とにかく、様子見をしようと思う。持ち株もだいぶ減り、そんなに大きくはこれ以上下げないと思う。なんとか、1400万…

やれやれ売り

14,127,092 今日はかなりやれやれ売りをしました。なんだか調子良くないです。持ち株もだいぶ減らしました。しばらく予算、旅行、出張で忙しいのでリスク回避です。明日になれば今日損切りした銘柄上昇しそうだけど、実力がないから仕方ないです。 予算はだ…

まだ弱い

14,146,863 串カツさんで上げました。ただ、TKPは激しく下がり、メタップスも損切り。相変わらず日経に対して冴えない値動きが続きます。新規買いも無しです。 今日は朝から眠たかったですが、なんとか明日上司に説明するための資料は整えました。あとは、な…

続、絶不調

14,087,510 何を買っても上手くいかない感じです。日経平均とはまるで逆の動きです。仕事が落ち着くまでは無理に買うのはやめようと思います。損切りは着実に、進めようと思います。 200万円出金してから流れが変わった感じがします。 予算の締めがいよいよ…

絶不調2

14,164,392 今日も日経高値更新の陰で下げました。究極にきついです。自信が無くなるどころか、資金がなくなり投資から撤退の恐れも出てきました。ヤバい。 仕事は引き続き予算提出しないといけないのに進まない日々です。来週には確実に予算出さないといけ…

絶不調

14,176,124 空気が悪い感じです。余力が乏しいだけに厳しいです。明日も大きく下げるようだと、大幅に手放す必要が出てきそうです。 今日も特に達成感無く1日が終わってしまいました。息子は靴を履く直前に登園拒否するし、仕事も特に何も進んでいない感じ…

予算

14,233,482 なんとか微増しました。ロードスターが上がってましたが、びびって売ってしまいました。今日は新規の新高値買いはありませんでした。 予算の締め切りが迫っているなか、結婚記念日のために早めに会社出ました。子供が小さいから今年はいいかと思…

供給不安解消

14,194,240 少しだけ反発しました。完全に日経から置いてきぼりですが、またチャンスは来ると信じて、高値更新銘柄の確認を続けます。 仕事は予算の提出が迫ってて、焦って来てます。ただ、供給問題が先ほどの電話会議で、問題無さそうなのが確認できたので…

後退

14,155,099 だいぶ売却しました。日経平均は高値更新しているものの、JASDAQは下げ始めているのて、怖くなって逃げました。含み益も一気になくなり、税金でだいぶ引かれましたが、一からやり直そうと思います。 今日も打ち合わせが少なく、仕事が進みました…

焦り

14,291,388 焦りが新たな間違いを引き起こしました。寄り付き確認してて、ユーザーベースが上がっていたので、追加で買ったらその後下げてました。ルール通りお昼休みまで待っていれば買い増しはしなかったのに。。。あと、寄り付きでいくつか買いましたが軒…

売却

14,399,111 大きく下げました。日経が大きく上げていただけに、悲しすぎる。串カツ田中、山田コンサルとバイバイしました。エン・ジャパン、インタースペースもバイバイしました。利益確定による税金支払いも、下げに寄与しました。 今日は打ち合わせゼロで仕…

雨のように心は晴れない

14,503,329 だいぶ、損益分岐点の1460万円に近づきましたが、含み益が大きいので、税金考えるとまだかなりマイナスです。マイナスだと、これ以上損したく無いという気持ちが強くて、全然勝負に出れません。今日もスター・マイカを寄り付きで、びびって200株…