Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円出金

14,689,483 いろいろ物入りで、10万円出金しました。株が無かったら、どうやって暮らしてたんだろうとつくづく思います。 今日はエニグモが損切りで売れてしまいました。アカツキを成り行きで買いました。今日は少しマイナスでした。 とりあえず明日からGWで…

病院

14,798,676 今日は午前中に病院に行ったので、ラクスを寄りで買おうかと思ったけど、病院で様子見て買うことにしました。結果的に寄り付きより下で買えたけど、まぁそんなに大きな違いはない感じです。病院でヒマだったので、いくつか利益確定しましたが、終…

腹痛

14,753,660 今日はベイカレントを買いましたが、また下げて引けました。新規銘柄の負けが続いています。日経平均は順調なのに、一向に上がらないです。 後少しでゴールデンウィークです。お腹が痛いので明日は病院に行ってから出社することにします。

私服購入

14,763,594 今日はエニグモを買いました。いきなり損切りは大丈夫でしたが、プラマイゼロで引けました。 今日は、昼休みに下見して、早めに仕事を切り上げて私服を買いに行きました。ズボンとシャツを一着ずつ買いました。近々10万円出金しようと思います。。

また当日損切り

14,753,617 今日は寄りでアバントを買いましたが、見事に寄天で、昼には7%を越える下落となっていましたので、ルールに従い売りました。アイケイに続いて、当日損切りです。調子の良いときはこんなことなかったので、まだまだマーケットは本調子じゃなさそう…

山を越えた

14,773,003 今日は夢の町創造委員会を買いました。それにしても、当日損切りさせられたアイケイが昨日ストップ高で、つくづくアイケイとの相性の悪さを思い知らされました。 今週末は久しぶりにどうしても作らないといけない資料もないし、平和な週末が過ご…

重たいミーティング

14,762,402 今日はインタースペースを買いました。買値より下げて終わってしまいましたが、まぁそんなに下げてないからいいかな。。。 今週は重たいミーティングが多く、明日も朝から重たいミーティングがあるけど、それさえ乗り越えれば気分はゴールデンウ…

アイケイ

14,763,249 アイケイがまた新高値銘柄ででてきたので、買ってみたらまさかの当日損切り。あまりにきれいな2連敗で、死ねアイケイって感じです 涙 仕事は海外サプライヤーの品質問題に巻き込まれて死にそうです。帰ろうと思ったら電話かかってきて、しかも何…

久しぶりの新規買い

14,681,527 今日は久しぶりに買いました。システム情報が、順調に伸びていて、PERも低かったので、まだまだ上値余地はあるのではということで買いました。あと、単元もそんなに高くなかったので、リスクも小さいかなという判断です。これまで下げてきて、そ…

休みの人対応

14,655,026 今日も新規買いは無しです。全体的に外食が上がってそうですが、明日は買いたい銘柄出てくるかどうなのか。 今日は休みの人の対応で無駄に時間が過ぎました。なかなか迷惑かけずに休むのは難しいけど、せめて少しぐらい引き継いでおいてくれれば…

午後帰宅

14,593,465 今日は息子がまだ幼稚園の慣らし中なので、午後から帰ってきました。今は気持ち良さそうに寝ていらっしゃいます。今週は入園もあってバタバタしたので、週末はゆっくりしたいなと思います。株は、なんとか大きく下げずに持ちこたえているので、こ…

会議三昧

14,588,065 今日は1日中会議で疲れました。8個の会議に出席しました。。。明日は息子が早く帰ってくるので、午前中で早退します。株は上がったのと下がったのでトントンでした。なんとか、大きく下げずに維持してますが、怖いです。

入園式

14,535,200 今日は入園式で疲れました

惨敗

14,580,678 今日はアイケイとエスプールを買いましたが、惨敗でした。最近の反省から、単元で買いましたが、エスプールは今日中に、7%以上下がって損切り、アイケイは日中に劇的に下げて、大幅安で終わりました。この投資方法は、株式市場全体が下げてる時は…

勢いなし

14,597,591 今日も買いたい銘柄はなし。トリドールが何故か上がってたので、200株手放しました。あとは、全銘柄下げました。。。明日も様子見かな?

少し落ち着いてきた

14,546,415 今日も新規買いは無しです。トリドールが大幅に上昇してました。でも、いつも続かないから来週もどうだろう? 仕事はようやく落ち着いて来ました。来週は息子の入学式で会社を2日休むので、また忙しくなりそうな気もする。。。 とにかく週末嬉し…

下げがきつい。

14,399,716 下げがきつい。上がりそうな雰囲気が全くない。結構高値で買ってるAbalanceがどこまで行ってしまうのか怖すぎる。やっぱり早めの損切りは大事ですね。しばらくは静観するしかないか。。。

無理しない

14,487,608 今日は新規買いありませんでした。なんとなく雰囲気良くないので、無理には買いませんでした。来週は息子の入園式でバタつきそうなので、仕事減らしたいのですが、なかなか片付いていかず。。。明日は、多少ミーティング少ないから仕事できるかな…

リスク管理

14,446,321 今日も下げました。久しぶりの再開で、前回の成功体験が影響して、完全にリスクヘッジがおろそかになってました。今日から買い付け単位を小さくしました。しばらく、買い付け単位は小さく行きます。欲にめがくらんで基本がおろそかになってました…

4連敗

14,573,657 買 ビーロット まさかの4連敗です。とくに、Abalanceは完全に売りのタイミングを逃しました。しばらく塩漬け決定です。明日も頑張ります。