Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メール処理

14,969,123 今日は弱い1日でした。金曜日の衝動買い銘柄は今日も下げました。ホントに、衝動買いは良くないですね。新規の売り買いも無しです。 先週金曜日に外出で、週末もメール処理できなかったので、メール処理に追われました。ようやく夕方ぐらいに、…

衝動買いで失敗

14,986,953 今日は午前中はほぼ移動だったので、ついつい売買してしまい、エスプール損切り、トリドール、ライザップ利益確定したら、なんとなく株探見て、高値更新していた日特エンジと三協フロンティアを買ってしまい、共に下げて、3万近くすでにらロスり…

NISA

14,978,333 なかなか下げ止まらないです。ついに、1500万円を割ってしまいました。最近忙しくて、ほぼ放置してたら、悲しい結果に。ゼンショーが下がってたので、今日もNISAで買いました。あと、それぞれの口座で100株ずつ買えば、今年のNISAは終了です。 今…

バイバイUT

15,002,832 UTが自社株償却のニュースにも関わらず、大幅にさげてたので、売り残しの100株も売りました。むしろ、もっといいニュースが出ると期待で上げていたのでしょうか? 今日はせっかくなので早く帰ろうと思い頑張りました。明日も16時には退社したいと…

売却ルール無し

15,043,860 今日はUTを200株利益確定しました。微妙に100株だけ残しちゃったけど、この辺りがまだ売りのルールが無いから都度思い付きになってしまっています。 今日で、単身生活二日目です。飲みに行く予定を入れず、たまには家でゆっくりマッサージチェア…

里帰り

15,048,364 今日は日経平均に逆行して上がりました。スター・マイカとトリドールが伸びました。トリドールは昼休みに新高値で買い増しました。スター・マイカは、ランチ時点では新高値じゃなかったので買い増ししなかったけど、終わってみれば新高値。明日の…

アイケイ損切り

14,935,428 またしても、アイケイで損切りです。前回は買った日に損切りだったから、前回よりマシだけど、ホントに縁の無い銘柄です。でも、たぶん、また新高値ででてきたら、買っちゃうんだろうなと思います。 今日は在宅で、2ヵ月の娘と暮らしました。以外…

アイケイまたも。。。

14,957,807 アイケイを寄り付きで買いましたが、5%近く下げて終わりました。明日、損切りの予感です。アイケイはいつも買った直後に下げて、数日で損切りという記憶しかないです。買わない時に限ってあげるし、相性が悪すぎる。スター・マイカは、ようやく直…

総医研

14,920,531 今日は総医研を買いました。寄り付きで買ってみましたが、がっつり下げて終わりました。。。スター・マイカが今日も上げましたが、そろそろ調整入りそうですね。 今日の午前中は会議が少なく割と仕事できましたが、午後はまた会議祭りと、メール…

連休明けは眠い

14,891,624 スター・マイカが今日も上げてました。高値も更新したので、お昼休みに買い増ししました。あとは、TKPがようやく反発しました。明日以降も継続してくれればいいですが、2番底が怖いです。 久しぶりの3連休は充実してたけど、おかげで今日は眠かっ…

3連休~

14,810,249 今日は売買無しでした。スター・マイカが上がって、TKPが下げました。TKPは分割発表直後に上がって、その後下げ続けています。まさか、7%以上の損失まで下げないと思いますが、安値引けだったので、月曜日が怖いです。 仕事はなんとか3連休に突入…

IIFショック

14,743,432 昼休みに見たらすごく下げてて、IIFが7%以上損失出してたのですぐに売らないと行けなかったのに、事態が把握できずリバウンド待ちに。ふと、何かニュースが出ているのではと思い、ヤフーで見ると従業員逮捕の文字。それでも、まだ戻すかもしれな…

年休

14,846,633 今日は値動きが激しい1日でした。年休だったので、ちょいちょい見てしまいましたが、終わってみれば多少下げただけでした。日中の値動きが気になるけど、見ることにやはりあまり意味は無いですね。 今日は休みなので、あえて仕事のメールは返信…

明日は年休

14,852,937 今日は、寄り付きでアスラポートを買いました。日中に高値更新の串カツ田中買いました。UTとNICを買い増しました。買いのみの1日でした。 明日は幼稚園イベントで有休取りました。今日はこれからお迎えです。夜ご飯を息子と二人で食べて帰ろうと…

専業主婦?

14,902,878 なんだか風向きが変わった感じで上がりました。寄り付きで、NICを買いました。昼休みに、エスプールを買いました。全然流れ変わってなくて、明日ひどい目合わないか心配ですが。。。 最近、嫁の専業主婦化が濃厚な状況になってきました。こずかい…

週末~

14,799,650 今日も弱かったです。でもとりあえず一週間が無事に終わって良かったです。だいぶ資産が減りましたが、まだ立ち直れるギリギリです。今日はIIFを買いました。あと、ゼンショーをNISAで買いました。来週も下げたら買います。 先日CVを送った会社か…

嫁の体調不良

14,802,275 久しぶりにリバウンドしました。特に売り買い無しです。 先ほど嫁から体調不良の連絡が来たので、早退しちゃいました。昨日は息子の体調不良で午後からだけで、今日は嫁の体調不良で早退。融通が効きやすいのが良いところだけど、やり過ぎな感じ…

仮病?

14,737,475 下降トレンドが止まらない。むしろ、だいぶ株式の保有を減らしてたのでマシなのか。。。損益分岐点の1,460万円が近づいています。。。今日は、NISAでゼンショー買いました。嫁と合わせて、2000株まで今年のNISAで買い増し予定です。 今日は息子が…

時間管理

14,777,052 また、大きく下げました。期待のTKPも結局ちょっと上げただけでした。だいぶ市況が悪い気がします。すでに投資額はだいぶ少ないですが、無理せず様子見します。 今日も終日ワークショップでした。結局全部英語だから、上手く意思が伝わってなかっ…

頭痛

14,877,326 今日はスター・マイカ、山田コンサル、夢の街創造委員会が大きく下げました。最近かなり下降トレンドです。山田コンサル手放しました。 今日は朝からワークショップで頭が痛くなりました。最近、プレゼンを見ると頭が痛くなります。サラリーマン…