Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のみにゅけーしょん

13,814,518 TKP が損切りライン越えましたが、ランチタイムを会社の人と食べに行ったので、損切りできず。月曜日に劇下げしないことを祈るのみ。会社の別の部署の人と飲みに行きました。6年という月日が流れ、ようやく得意分野を駆使するときが来たようです。

息子風邪

13,833,318 息子が熱を出してると連絡来ました。年長さんになって、あまり風邪を引かなくなって、ここ2ヶ月ぐらい幼稚園を休んでないから凄いなと話してたら風邪ひいた。噂をすればなんとやらというのは、深い。

同世代ランチ

13,822,675 今日も会社の人とランチ行ったので売買無しです。同世代の人でランチに行きだしたのですが、話が合うので楽しいです。年は取りたくないけど新たな発見もあり、楽しいです。

山を越えた

13,827,458 夕方の重いミーティングも無事に終わり、今週の峠は越えた感じです。ボスのスコープが広くなるので、あまり構ってもらえなくなりそうだけど、これはチャンスと信じて、あと数年は今の会社で頑張ってみようかな。

非対称性

13,805,757 今日も下げました。。。 半期の決算がらみでバタついてます。役職重たくなって案件も重たい。楽して高い給料もらえる仕事ってほんとにあるのかな?株価と一緒で情報の非対称性を上手く活用できる人が、ある意味成功するんだろうな。。

頭を垂れる

13,827,957 最近、反発してくる人がそこそこ居て、それに対してちょっと強気な自分も居て、もう少し頭を垂れて仕事しないといけないかなと思った帰り道。

放置

13,879,657 ユーザベースの動きがさっぱり分かんない。とりあえず予定の株数まで購入済みなので、しばらく放置します。あとは、全体的に高くなってるので、NISAでの購入もしばらくやすみます。

元ボス

13,740,257 ボスの後任は元ボスだけど、そのまま最終的な組織のボスは継続するとのことで、良く分かんないけど、レポートラインは変更になりそう。

time has come

13,617,257 夕方にボスが出張先から戻ってきて、7月1日付けで異動すると言われた。この日が来ることは想定してたけど、想定より早く急すぎる。7月からどうなってしまうのか。。。

ずたぼろ

13,707,498 買 ユーザベース 売 バリューゴルフ バリューゴルフは粘ってましたが、大幅に下げましたので、損切りです。ユーザベースは押し目買いしたら、底値突破で安値更新です。ずたボロです。

飲み会

13,822,316 買 ユーザベース 今日は午後から取引先に行ってきました。夜は会社の同士で、久しぶりに飲みに行きました。なんか上司になって、部下と飲みにいくと、いままでほど面白くなくなったと正直思う。気を使われてる気もするし、気を使ってる気もする。…

続落

13,787,173 なんかあっという間に20万円ぐらい下げました。ほんと下げる時は早い。今日は部下が二人とも外出だったので、打ち合わせも少なく、仕事できました。明日は終日外出なので、仕事溜まりそうだけど。。

全面安

13,853,863 買 ユーザベース 今日は全面安でした。ユーザベースを押し目買いしてしまいました。バリューゴルフは損切りリーチです。明日はどのぐらいぶりか分かりませんが、午後からひとつもミーティング入っていないという奇跡が起きました。仕事行くのが楽…

同世代

13,976,820 今日は会社の同世代を誘ってランチに行きました。子育て世代なので、話しも共感できて良かったですが、年内に辞めちゃうらしく、結構衝撃的でした。優秀なひとだけに残念。

ボーナス

13,958,524 買 トリドール 買 バリューゴルフ Nisaで保有してるバリューゴルフが高値更新してたので買いました。マイナスでひけてましたが。。。トリドールは押し目買いです。 ボーナスが入りましたので、Nisa購入できますが、Nisaで買うにはちょっとタイミ…

500円

13,884,945 昨日と今日の差がたったの500円でした。完全に膠着状態です。雨のおかげでなんだか気持ちも暗い感じですが、来週から普通に戻れそうなので、いつものように頑張ります。

ドタキャン

13,884,445 今日はランチで転職エージェントと会う約束だったのに、まさかのドタキャン。こんなエージェントがいるんだということと、自分の価値の低さにがっかり。今の職場でマネジャーとして、まずは結果を出さねば。

くら寿司

13,883,145 今日も売買なしです。くら寿司をNISAで買おうと思ってるけど、いつ買えばいいのか良く分からない。40万円下回ってくれれば、すぐにでも買いたいけど、今日の反発でどうなることやら。くら寿司とかはま寿司に優待券以外で食べに行く勇気が無い。

じり貧

13,797,560 今日は会社の人とランチ行ったので売買なし。TKPが損切りギリギリでした。明日には損切りにならなければいいのだが。。。仕事はなんだか、バタバタとぼちぼちの間。

総医研損切り

13,801,727 売 総医研 総医研損切りです。たいした金額じゃないけど、残念ながら損切りです。全部損切りしたつもりが、100株売り損ねてた。。。全体的に暗い。さらに下に行きそうで怖い。春は来るのだろうか。。。