Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スターマイカ

14,472,900 久しぶりに下げました。スターマイカの四半期決算が出てますが、伸び率が明らかに鈍化しており、月曜日が心配です。やっぱり決算前の買い増しはギャンブルですね。もうやめます。まだまだ成長しそうな株ですが、月曜日は下がったら一端手を引きま…

かなり微増

14,517,498 日経平均とは裏腹にかなり微増でした。明日からに不安を残す展開でした。。。新たに初めた新高値買いは早速損切りしました。今日はトリドール損切りしました。とにかく、大損は避けたいけど、大きく上げるのも分散し過ぎてて難しい。

ライザップ上げ

14,515,776 久しぶりに、1450万円まで戻って来ました。1400万円を切る直前まで行った時は、危うく投げ出しそうになったけど、とりあえず踏みとどまりました。勇気を出して損切りできなかったのが要因なので、機械的に売るようにしないといけない。。。

なんとかプラス

14,430,821 午前中に日経平均が直近の底値を更新していたので、どうなることかと思ったけど、午後にマーケットが全体的にプラスになったので、つられてプラスで終わりました。今日も2銘柄新高値銘柄を買ってみました。

午後は微妙

14,381,075 ランチタイムには結構値を上げていたのですが、引けてみると、だいぶ上昇幅が下がってました。今日から実験で新高値銘柄を買ってみることにしました。まだトライアル中なので、5%で損切りするのと、50万円以下の投資で始めます。予算は200万円ぐ…

カモメファン

カモメファンを買いました。 サーキュレーターが欲しかったのですが、安いのからいろいろで悩みましたが、安物買いの銭失いにならないように、調査をするのが面倒になって、こちらにしました。 あまり調査してないので、比較のしようもないですが、快適です。…

ランニング

今日は奥さんが子供を連れて出かけてくれたので、ランニングできました。涼しくなってきて調子にのって走ったら、横腹が痛くなってストップ。勝手に、前を走る自転車の子供と競争しましたが、置いて行かれてしまいました・・・。40過ぎてもフルマラソンに挑…

プラスな一週間

14,363,160 崖っぷちからわずか4日ぐらいで、だいぶ崖から離れることができました。逆に言えば、また簡単に崖に戻りそうですが。。。

14,238,960 今日はマーケットにそのまま流された感じです。 まだまだロスの方が大きいので、ただ放置です。いくつかはプラスで推移してるので、逆指値を入れておこうと思います。

14,091,360 崖っぷちから、一歩前に出たけど、明日反動で崖から落ちてしまうのでは無いかと心配です。 スターマイカの業績を見ていたのですが下げている理由が良く分からないです。でも下げているのは事実なので、下げ止まるまで様子を見て、買い増ししたい…

まだ崖っぷち

14,037,011 せっかく日経平均が調子良かったのに、持株君達はいまいち。これ以上株の比率を上げるにはまだまだ勉強不足なので、しばらく様子見になりそうです。 今は歯医者さんで、順番待ちしてますが、やけに英語が飛び交ってて、どこの国だか良く分からな…

崖っぷち

14,002,387 ついに1400万円を割るかと思ったけど、ぎりぎりで踏みとどまりました。ただ地合いも悪いし明日はどうなることやらです。 最近思うのは、やっぱり下げて安くなってる株より、上って高くなっててもまだ上がりそうな株の方が成績いいです。今日はイ…

最安値更新

14,066,771 最安値更新です。ここまで下がるとは想定外です。ただ、会社が伸びている限りいつかは上がると思うので、ホールドです。資金に切羽詰まっている訳でもないので、痛みをこらえます

様子見

今日は様子見です。だいぶ株式になったので、あまり売買はしばらくないかもです。ソフトバンクとJミートをひらいたいと考えています

続落

14,138,735 今日も下げました。これでしばらく放置しようかと思います。ちなみに、今日はライザップ買いました。ナンピンしまくりです。 NISAで買おうと思ってたCoCo壱番屋は指値に届かず買えず。。。

今日の終値

14,193,734 全体的に下げてましたが、以外にも粘りました。 今日はテンポスバスターズを買いました。決算も無難にこなし、業績予想の修正はありませんでしたが、期末には良い結果が待っていそうな気がします。

ガスト

今日はランチでガストに来ました。比較的ゆっくりできるので気に入ってますが、日替り定食が何故かいつも、チキンとエビフライなのが残念です。たまにしか来ないけど、いつも同じメニューな気がする。店内は相変わらず空いていて、株を買い増す気にはならな…

ランニング

今日は久しぶりにランニングをした。 走る前はかなり面倒だったけど、走り終えるとほんとにすがすがしい。 この年になると、走りながら考えるのもこのままでいいのかとか、もっと頑張らないといけないとか、そんな自分に不満足なところばかりが頭の中を駆け…

今週の終値

14,199,633 おお、だいぶ下がってしまいました・・・ まぁ、長期で持つのでいいのですが、やっぱりブルーです。 しばらくあまりお金使わないようにしようって思ってしまう。。。 こんなアラフォーでいいのだろうか。 週末は子供と遊んでリフレッシュしよっと…

不発

14,242,243 トリドールが下げて、資産も下がった感じです。でも、割安には代わりは無いと思うので、明日も買い増す予定です。 新しいマッサージ屋さんに行こうと思ったけど、入り口付近で別にお客さんが居たのでバツが悪くなって無言で立ち去りました。。。…

トリドール買

今日は少し下げてます。 長期的にトリドールが安いと思うので追加で買いました。 14,305,432

くら寿司ショック

14,347,411くら寿司ショックでどうなるかと思ったけど、以外に粘れました。たまたま、会社の人と一緒になったので、ランチタイムにいろいろ見直す暇もなく。。。明日もランチ前後に、打ち合わせ入ってるから放置かな。。

今日の振り返り

14,320,611 トリドールが上がったので少しプラスでした。 ソフトバンクは7000円を超えれなかったので、損切りしようかと思ったけど、みんなでランチに行ったので売買する余裕もなく。。。 ライザップは、何故か慌てて15時過ぎに200株買ってしまった。。。終…

今日の終値

14,233,410

追加購入

インベスターズクラウドを下げても30万が下限と見て買いました。3480円です。 前回の損切りよりは高い水準。今回はもう少し長期でホールド予定。

ランチタイム

今日はライザップを300株買いました。 前回決算も無難に終え、まだ株価はもみ合いそうですが、そのうち上昇トレンドに向かうと信じて買い増しです。 14,242,839 ランチ時点での資産

はじめまして

40歳も近くなって、あっという間に過ぎていく1日1日の中で、 何か足跡と思い、公開日記を書こうと思います。 基本的に投資と、風俗という訳の分からない内容になるかもしれません。