Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラエ買い

15,554,401 昼休みにアトラエが高値更新していたので買ってみたら下げて終わりました。汗。損切りにならなければいいのだが。。。串カツ田中を追加で買いました。株式保有が1000万円に到達しました。 楽天モバイルは今日も最悪でした。都会の地上でも圏外に…

楽天モバイル最悪

15,411,924 TKPが分割してから酷く下げています。流動性高まってむしろ売りやすくなっちゃった?結構下げてきて、高値更新どころじゃないです。 楽天モバイルを年初から使ってますが、電波が全然入りません。この二週間ぐらいは特にひどいです。ドコモ回線が…

日帰り出張

15,557,124 今日はUTを新規買いで、夢の街とエン・ジャパンを買い増しました。人材関連ばかりです。この人手不足はなかなか解消されないと思います。ホワイトカラーは、もし競争に負けたら、AIに置き換えられるか、ブルーカラーの仕事をするか、厳しい時代で…

買い増し

15,508,809 今日は久しぶりに寄り付きで新規買いしました。ユーザーベース買いました。あと、夢の街と串カツを買い増ししました。株式の割合を1000万円ぐらいまで増やしたいと思います。 仕事は月曜日から割りと落ち着いてました。明日は外出しますが、そん…

調整

15,436,574 久しぶりに下げました。最近、急激に上がってたので、調整としては良いかと思います。調整し過ぎないように月曜日から気を付けます。今日も売り買い無しです。 今日も打ち合わせも少なくゆとりを持って仕事できました。だいぶ、今年の目標も達成…

TKP2

15,550,074 今日もTKPが大きく上げました。僕の中での過去最高の高値を終値で越えました。この間、100万円ぐらい出金してるので、随分と遠かった。しばらくは出金しなくても大丈夫そうなので、もっと高値更新したいです。。 仕事は木曜日になって、かなり落…

TKP

15,433,417 今日はTKPと、日特エンジが上げました。串カツ田中は、100株手放しました。寄り付きで売ろうかと思ったのに、何となく手放さずに失敗しました。。。 今日も打ち合わせは少なく比較的仕事出来ました。ただ、受信boxのメールがなかなか減りません。…

爆上げ

15,386,712 スター・マイカと串カツ田中がめちゃくちゃ上げました。1日で30万円以上も上がったのは初めてかもしれない。明日が反動で下げないか心配ですが。。。 夏休み明け二日目は、昨日の夜があまり寝れなかったので、なかなかきつかったです。ランチに…

リバウンド

15,020,555 ようやくスター・マイカがリバウンドしましたが、良くあるリバウンドで、Wの底を試しに行かないか心配です。利益確定した、串カツ田中は強すぎです。しくしく。 夏休み明けの初日は打ち合わせ少なかったですが、頭が重くてあまり仕事になりません…

スター・マイカ弱い

14,942,190 スター・マイカが下げ止まりません。そろそろマイナスになっちゃいそうです。。。損切りできるんだろうか。。。 夏休み最後の平日は嫁が風邪気味で、家族で遊びに行くこともなく、息子と二人でゲーセンと図書室行きました。月曜日からサラリーマ…

串カツ田中

14,973,948 串カツ田中のおかげでだいぶ戻しました。ビビって半分の200株手放しました。三協フロンティアを損切りしました。 今日は息子と飛行機で遊んだりしました。夏休みもあと3日。。。

里帰り

14,817,595 今日も上げましたが、スター・マイカは少しリバウンドしただけでした。明日が怖い。インタースペースが大きく上がりましたが、バタバタしてて買い増しできず。。。 今日は実家に帰りました。片道一時間半で、日帰りしたので疲れました。車の中で…

スター・マイカまた下げた

14,748,295 多少リバウンドしたものの、スター・マイカは今日も下げました。さすがに下げすぎな感じがします。いよいよ、押し目買いか。。 今日は久しぶりの我が家で家族4人で過ごしました。明日は実家に帰ります。

里帰り

14,672,895 スター・マイカがズルズル下がってます。いよいよ、押し目買いしちゃいそうです。 嫁の実家に里帰りしてました。明日は家でゆっくりして、明後日は僕の実家に里帰りです。

下げ止まらない

14,748,695 ズルズル下げてます。いやー、もうすぐ損益分岐点の1460万円が近づいてます。利益出てた銘柄が、損失に転じそうで怖いです。串カツ田中が大幅に下げていたので、ルール違反の押し目買いしてしまいました。来週怖い。 明日から夏休みです。仕事は…

アバント損切り

14,809,280 日替わりで下げる銘柄がいて、着実に評価額が日々下がっていく厳しい状況です。今日はアバントが7%以上下げていたので、損切りしました。それでも、昭和パックスを買いました。NISAの方はゼンショーのおかげで順調でした。タカラトミーも上げてま…

決算3連敗

14,858,378 今日は三協フロンティアが大きく下げました。決算内容見ても、ただただ数字が悪いので、原因も良くわからないし、売った方がいいのかも分からず放置。日特エンジと夢の街創造委員会を買いました。 今日は出張二日目で、取引先訪問してきました。…

出張

14,928,537 出張で移動中だったので、タクシーの中でチラッと見ると、アバントと日特エンジが爆下げでした。本来すぐ売るべきですが、せめて決算内容確認してから売ろうと思い、とりあえず売買は、見送りました。午後に少し戻してたので、様子見にして、高値…

示談書

14,922,930 ようやくリバウンドしました。。。スター・マイカも4日連続の下げだったので、まだまだ傷は深いけど、一息付けて良かったです。昨日買い増しした、串カツ田中もなんとかプラスで終わってました。 今日は、家で壁の修理だったので、在宅してました…

送別会

14,829,730 スター・マイカが4日連続で下げました。さすがにダメージが大きいです。明日はリバウンドして欲しい。。。串カツ田中を買い増しました。 今日は送別会でした。外国から来ているチームメンバーです。良く頑張ったなと思います。こっちも英語を話す…

我慢

14,866,023 今日はスター・マイカが下げました。まさに我慢どころな気がしますので、我慢します。再び高値追う日が来たら買い増します。 今日もメールはなかなか減らず。今日の午後になって、ぐっと受信メール数が減った気がするので、明日に期待です。

眠たい

14 906,523 午前中は気持ち良く下げてて、だいぶ気が滅入りましたが、まだ下げてますが、それなりに戻して引けました。しばらく、様子見の日々が続きそうな予感です。 今日は打ち合わせも少なく、それなりに仕事が進みました。明日はまた打ち合わせ三昧です…