Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

14,738,782 買 ビーエムビーエス 買 Abalance 昨日、TKPで得た利益がかなり飛びました。今日の銘柄選択はダメでした。当日の損切りはしてないので、保有してますが、Abalanceはかなりの確率で、月曜日の損切りです。 久しぶりに仕事が溜まりまくっていない週…

売買再開

14,817,924 買 ラクス 買 TKP 売 TKP ようやく売買再開できました。TKPは昼休みに見たら10万円近く上がっていたので、思いきって手放しました。ラクスは結構下げたので、明日以降の7%損切り対象です。 仕事はまだまだ溜まってるけど、少しずつ消化中です。

歯医者

14,786,520 今日は早く会社を出て、歯科検診に行って来ました。虫歯は無かったので、ひと安心です。仕事はようやく少しずつ溜まっていたTo do listに手がつけれている感じです。早くTo doを減らして、面白い仕事に集中したいです。今日はトリドールが上がっ…

Resume

14,711,120 社長プレゼンは不発だったけど、停滞していた仕事を今日はいくつか前に進めることができました。あっという間に、今週のスケジュールがかなり埋まってしまったけど、とにかく早くゆとりある状況まで持って行きたいと思います。

プレゼン

14,672,551 今日はプレゼン疲れました。

あと2銘柄

14,714,528 今日はUTグループを手放したので、いよいよトリドールと三協フロンティアだけになりました。どちらとも損失状態で塩漬けの2株です。月曜日の社長プレゼンさえ終われば、余裕が出てくるのではと思います。とにかく、良く練習して、プレゼンを乗り…

残り3銘柄

14,679,216 ようやく、提出期限の波も過ぎて、多少落ち着いて仕事ができました。ランチも、外に食べに行きました。NICを手放しました。これで、あと3銘柄だけになりました。一時は20銘柄を越えていたので、ここまでなくなるとは想定外でした。でも、なんとか…

社長プレゼン

14,672,935 社長プレゼンの資料提出がなんとか終わった。あとは、プレゼンでなんとかするのみである。まさかのトップバッターだけど、むしろ良かったかなと思う。最後の方だとお昼ご飯も食べた心地がしないだろうし。株はだいぶ下がってたけど、まぁ仕方ない…

久しぶりの売買

14,737,141 ようやく少し時間が取れたので、今日はランチに出て、少し売買しました。。。UTグループはまだ上がりそうだけど、ビビりなので、300株のうち、200株を手放しました。NICが大きく上げていたので、100株買い増しました。明日Due dateのものが終われ…

一息

14,693,787 今日が締めのデータ収集をなんとか提出できたので、ちょっと一息である。明日からは3連休だし、溜まった仕事を片付けたいなと思う。株の再開はまだ難しい気もするけど、そろそろ少しずつ再開しようかな?今日は歯医者で3時に会社出ちゃいました。

クレーム対応

14,699,197 海外取引先とのクレーム対応で遅くなってしまった。。。今日も疲れる1日だった。ランチミーティングはやめて欲しい。明日は久しぶりに午後は打ち合わせがほとんど入って無いから、普通に仕事ができそうです。株は来週ぐらいから復活したい。

Many due dates

14,662,867 今日のプレゼンはなんとか乗り切れました。生憎、いくつか修正は必要だけど、なんとか今月中に承認はとれるかなといった感じである。。。明日のプレゼンは朝の10時からだけど、まだ用意ができていない。明日の朝にかけるしかない。。。明日の次は…

仕事が回らない

14,709,711 仕事がさっぱり追い付かない。明日のプレゼン資料はなんとか作ったけど、明後日のプレゼン資料はみじんもできていない。今日はお昼休みもおにぎり食べながら仕事したけど追い付かず。きつい。

年休

14,646,904 アイビー化粧品が手放した後からめっちゃ上がっててショック。ペッパーも同様です。高値ブレイクを見逃してるので仕方ないですが、早く仕事落ち着けて復帰したいです。 今日は年休でイチゴ狩りに行きました。仕事が 溜まりまくってるのに休んでし…

週末

14,631,032 今日はアドベンチャーが損切りでした。持ち株もだいぶ少なくなりました。来週も株は何もできない見込みです。この週末に来週提出系の仕事がどこまで片付くかがポイントです。とりあえず今日はなんとか乗り切った感じです。出張はたまにはいいけど…

輻輳

14,649,555 株は下がるは、仕事は溜まりすぎて訳が分からないは、悲惨な状況です。月曜日は家族サービスで休まないといけないし、提出期限が迫っているものが山のようにあるし。週末も早く起きて必死で仕事片付けるしかなさそうです 涙

出張二日目

14,714,009 だいぶ損益分岐点が近づいて来ました。。。三協フロンティアが挽回してくれないとかなりきつそうです。 今日で二日間の出張が終わりました。予定より早く帰れそうで、夜ご飯を家族で食べれそうです。 メールやら仕事が溜まってますが、明日から頑…

出張1日目

14,735,126 たった1日で10万円近く目減りしました。。。これはなかなかきつい。やっぱり上げてる時にある程度は売らないと、利益を積みましていくのは難しそう。明日も基本は放置です。しかし、今日の出張が思いの外早く終わって、すでに新幹線の中です。明…

新等級

14,824,326 今日から出張で移動中です。仕事はなかなか溜まってる仕事が減らないなか、丸二日間仕事は溜まる一方。新しい等級制度なるものが始まって、評価が良かったので期待してたけど、残念な結果に。。。今後の昇進もあいまいだし、若干やる気をなくしま…

100万円入金

14,798,126 今日も売買はありませんでした。来週もまだ株に時間使う余裕は無さそうです。あと2週間ぐらいは仕事に集中したいと思います。楽しい週末が始まることにわくわく。

お迎え

13,757,026 今日は売りも買いもありませんでした。基本的に買う予定が無いので、損切りで売れちゃうしかありませんが。。。 今日は奥さんが腰が痛くて病院に行きたいとのことで早退しました。息子と夕食食べて帰るのが楽しみ。

20万円出金

13,720,172 今日も弱く、バタバタと売れて行きました。それでも8銘柄もあるけど、このぐらいなら管理できそうな気もします。スターマイカも売ってしまいました。少し落ち着いたら、また新高値銘柄買いを再開しようと思います。トリドールもいつか売ろうと思…