Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また熱

13,762,900 今日は一人でランチに行ったけど、新高値銘柄もなく、売買ありませんでした。仕事が全然回ってないのに、娘がまた熱を出したと嫁から連絡があり、会社飛び出して来ました。週末の朝に仕事しなくちゃ。。。

ジェネパ

13,632,601 売 ジェネパ ジェネパが上がっていたので、びびって利益確定しちゃいました。昨日の上髭で完全にびびってます。100株だけ残しました。最近調子いいけど、調子にのるほどじゃないですね。。。

年休

13,503,068 今日は娘が再び発熱したので、思いきって年休取りました。仕事が回らない中での年休だけど、メールが止まらない。不在通知入れてるので返信はしないけど、明日が思いやられる。。。株価は昨日買い増しした、ジェネパが上髭みたいで明日からヤバそ…

回らない

13,394,968 買 ジェネパ ジェネパを買い増ししました。1日中打ち合わせ入ってる上に、メールが次から次へと来るので全然回らない。。。来年に向けての案件が多いからだと思うけど、早く峠を越えて欲しい。。。

風邪

13,336,794 買 ライフネット生命 買 インフォコム 娘が三連休の頭から熱を出し、なんとか回復してくれて、今日は保育園に送って行きましたが、代わりに風邪をもらいました。。。久しぶりに会社のデスクでランチしましたが、インフォコムとライフネット生命を…

エニグモ損切り

13,350,433 売 エニグモ 買 ライフネット生命 エニグモ損切りしました。今日はトリドールが上がったので、全体も上がりました。明日から三連休嬉しい限りです。娘が昨日から熱を出しているので、ただただ早く熱が下がって欲しい。。。

様子見

13,190,149 今日は久しぶりにゆっくりランチに行けるかと思ってたら、元部下からランチに誘われ、断る訳にはいかずランチへ。この相場ではなかなか新高値でも買いづらいので、どっちにしてもしばらくは様子見な気がします。今日はユーザベースの下げに引っ張…

忙殺

13,299,849 今日は朝から晩まで打ち合わせでびっしりでした。さらに、メールが多く、とても処理仕切れないまま、7時過ぎまで残業しました。全然メールの処理ができてないので、あとは明日の朝頑張ろうと思います。

買えない

13,280,449 今日は外でランチしました。クレオが高値更新してましたが、結構高値だったので、踏ん切りつかず買えませんでした。最近連戦連敗なので。。。トリドールがリバウンドしてましたが、良くある2番底が来そうな予感。

作品展

13,153,796 今日は会社の人達とランチに行ったので売買無しです。打ち合わせばかりで何もできない一週間が終わりました。。今日は息子の幼稚園で作品展があるので、5時退社しました。株価は酷いことになってますが、来週からまた頑張ります。

ぼろぼろ

13,175,296 今日も打ち合わせでした。明日はランチもミーティングが入ってるから、放置せざるを得ないけど、損切り失敗銘柄が増えつつある。。。今日はトリドール死んだし、ワークマンも死につつあります。もう、ぼろぼろ。

部のセッション

13,463,096 今日は部署のセッションで、ランチ付きだったので、売買できず。。。明日もランチ付きなので、放置予定です。今週は全然仕事ができないけど、なんとかあと2日乗り切りたい。。。

開店休業

13,522,196 今日も研修で時間取れず。。。 先週末に買ったナカニシが決算でこけてえらいことになってます。損切りラインを越えすぎて塩漬けにしちゃいそうな予感。。。明日も1日セッションだし、今週は開店休業になりそう。

研修

13,496,996 今日は研修でランチタイムも社長とのセッションだったので、株価見れるはずもなく。。。引けてから確認しましたが、損切りしないといけない銘柄がありました。明日も1日研修です。座学的な研修だったので、遠くばかり見ないといけなくて、目が疲…

ストップ高

13,676,879 今日は会社の人達とランチに行ったので、売買なしです。今週は優待券を使うためになんと3回もガストに行きました。毎回優待券だから、なんか気が重いです。会社から離れているから、会社の人はいないけど、店員さんは完全に覚えてるんだろうなと…

弱気の利益確定

13,407,494 売 エンカレッジ 弱気過ぎて、利益の出たエンカレッジをすぐに利益確定してしまいました。ジェネバは利益確定できぬ間にあっという間に損失です。上がっている株を買うのは勇気がいる。とくに今年のような相場環境では。。。去年はホントに良かっ…

アメリカ中間選挙

13,349,689 買 ナカニシ 買 エニグモ 買 エンカレッジ 久しぶりに買いました。新高値銘柄が増えてきてるけど、このアメリカ中間選挙の結果発表真っ只中で、買ってしまった自分の浅はかさが嫌になります。明日は不幸なことになっていなければいいのですが。。…

塩漬け

13,329,916 今日も売買は無しです。新高値銘柄がなかなか増えないです。塩漬け中のトリドールとユーザベースの上げ下げで、全体も動いてる感じです。つまらない日々が続きます。

担当不在

13,381,216 今日は売買無しです。今週は担当者いなくて1人で対応してるけど、なんとか1日目が終わったって感じです。。。11月に入って、少しバタついてますが、なんとか乗り切りたい。株は今日は上げましたが通常の値動きの範囲内な感じです。明日にはどう…

マッサージ

13,208,310 今日は売買無しです。昨日売ったインフォコムは上がってて、ジェネバは下がりました。完全に外れました。こんだけ下げてて強気になるのは難しい。今日は日経も新興市場も上げてたのに蚊帳の外でした。 最近仕事が忙しいので、今日は16時に早退し…

部下休暇

13,194,214 売 インフォコム 買 ジェネバ もう暴落が怖くて買おうにも買えません。。。しばらくつまらない日々が続きそう。明日から部下が一週間のお休みに入るので、支障なく回せるか心配だけど、しっかりお休みを満喫してもらいたいので、なるべく連絡はし…