Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジリジリ

13,875,612 なんだかジリジリ下げている。このままドーンって来て、また塩漬けになりそうで怖い。もうすぐボーナスが入るけど、今年はNisaで買うタイミングが難しい。。。

早い

13,905,819 今日は売買なしです。昨日上げたTKPとユーザベースが下げました。損切りにならないことを祈るのみです。 明日は午後から外出で、午前中も打ち合わせでパンパンなので、今週の仕事は終わってしまいました。

終わらない

13,950,919 今日は売買なしです。昨日買った二銘柄が上げてたので、今日は強い値動きでした。 仕事はいまいちです。終わらせたい案件がなかなか終わらない。ちょっと疲れて来ました。5月もあと2日しかない。。。

TKP

13,910,019 買 TKP 買 ユーザベース 久しぶりにTKPを買いました。久しぶりに新高値越えて来てたので買いました。ユーザベースは押し目買いです。 仕事は相変わらずバタついてますが、なんとか回ってる感じです。優秀な新人をまだいまいち使いこなせてないの…

フレックス

13,842,634 今日は売買なしです。天気が良すぎるのと、15時以降打ち合わせが入って無かったので、早く会社出ました。ぶらぶらして帰宅します。

ライフネット

13,859,374 買 トリドール ライフネットが上げていたので、全体も上がりました。トリドールの決算書を見ましたが、売上は引き続き伸びてるし、そこまで悲観的になる内容でも無いと判断して、仕込みました。 今日は新入社員の歓迎会に行ってきました。ホント…

じり貧

13,805,668 買 ユーザベース 売 イオレ 売 アイリック 損切りしたユーザベースを買いました。損切り成功例として、なんとなく買ってしまいました。イオレとアイリックはマイナスに陥るのが怖く売ってしまいました。総額はじりじり下がってます。

ラーニング

13,818,125 今日は売買なしです。少し前に損切りしたユーザベースがかなり下げてるので、改めて損切りの重要さを認識したのと、今回はラーニングが活かせて良かったです。

イオレ

13,838,025 買 イオレ 思ったより新高値更新銘柄が多く、迷った末にらくらく連絡網でお世話になってるイオレ買ってみました。あとは、特に動きなし。 仕事は早くも5月も終盤で焦ってます。KPIがそろそろヤバくなってきた。

ユーザベース

13,845,841 先日手放したユーザベースが激しく下げてました。売った直後に上がって後悔してたのに、月曜日はどうなるか分からないけど、とりあえずこの週末は穏やかに迎えることができそうです。ずっとくすぶっている案件も今月中には形がつくだろうから、早…

Busy

13,774,641 今日も下げました。。。ユーザベースは結局投げ売りしたときより下げているので、もしこのまま持っていたら明日さらに下がるのではとひやひやしていただろうから、その心配をしないで良いこと自体が良かった気がする。とにかくたくさん売っておい…

トリドール

13,785,241 買 総医研 トリドールが死ぬほど下げました。つい先日、持ち株を半分に減らしておいたので、まだなんとか持ちこたえられえ感じです。やっぱり損切りって大事ですね。オイシックスもめちゃくちゃ下げてたので、NISAで投資するか検討してみようかな…

報復課税

13,953,149 中国の報復課税を受けて弱いスタートでしたが、そこそこ戻して引けましたね。決算発表の時期と重なってるので、要因が多く、しばらくてを出すのが難しいですね。。。

下手

13,984,959 金曜日に手放したユーザベースとワークマンが上がりました。ホントに売り買いのタイミングが下手すぎて悲しくなってくる。。。今日は上司について、大きな会社の取締役と面談しました。眺めが良かった。。。

パニック売り

13,927,258 売 トリドール 売 ユーザベース 売 インフォコム 売 ワークマン 後場の下げで、パニックになって、売りまくりました。ワークマンの衝動買いが痛い授業料になりました。見事に天井買いの底売りです。下手くそすぎて、言葉が見つからない。投資金額…

明日がやまだ

14,058,915 売 インタースペース 早速、インタースペース損切りです。それより、全体的に下げて、明日にも1400万円下回りそうです。勇気を出して損切りできるのか、明日が山かも。

衝動買い

14,154,393 買 ワークマン ランチタイムにワークマンのチャートが綺麗な形をしてたので衝動買いしたら、がっつり下げてひけてました。やってしまった衝動買い。大きな傷にしないようにしないといけない。。。

インフォコム損切り

14,208,649 売 インフォコム 損切り出来なかったインフォコムが決算発表後上げていたので、100株手放しました。まだ、損切りですが、また下げるのに耐えきれそうになく、手放しました。なんか、このまま新興市場が回復するとは思えない。