Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

プラマイゼロ

14,724,360 今日は家の掃除してました。西側の窓を全然掃除していなかったので、この家に住み始めてから初めて掃除しました。株はなんとかプラスで終わりましたが、一年間運用して、プラマイほぼゼロはある意味凄いなと思います。時間の無駄といえば無駄だけ…

年末年始休み1日目

14,655,836 今日から年末年始の休みに入りました。昨日の夜に茨城県北部で地震があったので、その対応を朝からしました。。。今日は車屋さんに行きました。ミニバンを購入予定です。予算が足りてないので、株が上がったら資金に回したいけど、そんな上手くは…

仕事納め

14,707,666 今日は自宅勤務で、2016年の仕事納めとなりました。ちょっと風邪っぽかったので、散髪以外は家で過ごしました。会社のネットワークの調子が悪く、何故かファイルが上書き保存できず、メール対応ぐらいしかできませんでした。在宅ワーク推奨してる…

あと一歩

14,596,860 惜しくも損益分岐点の1460万円には届きませんでした。。。今日はトリドールが大きかったです。会社の方向性には共感できるので、頑張って欲しいです。でも、決算で2回連続コケてるので、リスクは取りづらいです。 仕事はあと1日ですが、自宅勤務…

全面高

14,524,215 今日は珍しく全面高でした。なんだかバタバタし過ぎて、株なことを考える時間はありませんでした。年内になんとかプラスマイナスゼロまで戻して欲しい。。。

睡眠不足

14,357,713 今日は昨日飲みに行ったせいで、眠たかった。最近、飲みに行ったら夜熟睡できない病になってしまっている。飲みに行った翌日は睡眠不足確定だから、正直業務にも支障が出るし、まずい。飲みに行ってお酒を飲まないなんて、まず耐えられないし。と…

モヤモヤ

14,331,071 ライザップは今日も大きく下げました。勢い買いしたエニグモは損切り。今日はUSENと、ヨシムラフードHを寄り成りで買いました。 今年もあともう少しですが、まだ来年からの話でスッキリしてないことがいくつかあります。あと、2日でスッキリする…

方針変更

14,362,088 どこまで下がるライザップ!って感じです。もはや諦めてるので放置ですが、毎日きつい。新高値銘柄は、昼休みのチエックはやめました。携帯だと遅いし、画面小さいし、時間かかるし、時間は限られるし。今朝も買いたかったけど買えなかった銘柄は…

息子のお迎え

14,341,054 今日から、家で新高値銘柄をチエックして、成行買い方式を試すことにしました。 グノシーとエニグモが決算良かったので、寄り成りで買ったら、寄り天井で爆死です。 今日は奥さん飲み会なので、息子を迎えに行くために、かなり早く会社出ちゃいま…

車の買い替え

14,375,620 トリドールが下げました。トリドールは結構値動きが荒いのと、保有比率が高いので、一喜一憂してますが、なんだか時間の無駄です。 車の買い替えを検討中です。フイットから変更予定です。奥さんも運転するので、小さめがいいのでフリードが妥当…

格安スマホ

14,453,519 久しぶりにライザップが上がりました。。。まだまだ、買値には遠く及ばないけど。。。 au携帯の2年縛りがそろそろ切れるので、格安スマホに切り替えようかと思います。契約確認にauショップに行ったら本人確認書類が無いと契約内容言えないから、…

14,419,817 今日は朝から久しぶりの雨。息子を保育園に車で送って行きました。今朝は9時から打ち合わせ入ってなかったので、のんびり行けましたが、9時から打ち合わせの時は、7時45分には家を出ないと間に合いそうに無いです。 来週でほぼ今年の営業はおしま…

下げがきつい

14,359,845 ズルズルと下がっている。主にクラウドワークスとライザップが原因。7%損切りルールを守れなかった心の弱さが露呈してしまった。急ぎでお金がいる訳では無いので放置ですが、ナンピンだけはしないように気を付けます

飲み会翌日

14,391,766 テンポスバスターズがあげてましたが、決算発表日を勘違いしてて、月曜日だと思ってたから利益確定出来ませんでした。。。月曜日はどうなることやら。。。後は相変わらずダメダメでした。 最近、お酒を飲むと眠りが浅いし、眠たいけど朝は早く目…

クアハウス

14,381,466 ペッパーとアーバネットを買いました。 今日は会社の忘年会なので、17時にさっさと退社して、クアハウスでサウナとお風呂に入って来ました。コーヒー牛乳ではなく、身体を守ると言う言葉に負けてLG21を買いました。明日は9時から会議だし、気が重…

ペッパーとシード平和

14,471,581 ペッパーとシード平和を昨日買い増したら、見事に2つとも下げました。。。相変わらず上手く買えない。。。まだ、2016年は終わってないけど、これだけ時間使って、マーケット以下のパフォーマンスなのは、かなり寂しい結果である。2017年はどうや…

損切り失敗

14,511,588 トリドールは1日で戻しましたが、クラウドワークスが下値押しで足を引っ張りました。たいした金額持っていなかったので、下がりだしたときに放置しましたが、想像を超える下げっぷりです。涙 損切りルールはやっぱり大切ですね。。。肝に銘じます…

また下げた

14,403,100 トリドールが大きく下げたのが大きく影響しました。一瞬にして底値ぐらいまで来ました。でも、8月は14百万を割る寸前まで行きましたが、今回はまだ40万円も上回っているし、ジタバタせず見守ろうと思います。

全面安

14,501,499 今日も綺麗にほぼ全面安でした。世の中上がってて、何かあった時に大幅全面安になるリスクが高くなっていく中で、更なる安値になるリスクが高まっているのが怖いです。ただ、一喜一憂せず気長に上がるのを待とうと思います。 今日は、早帰りをし…

逆行の下げ

14,622,999 日経は上げてたのに、持株は軒並み下げました。がっくし。嫁にコート買うからと5万円かつあげにあったばかりだから、株に期待してましたが残念でした。 今日も打ち合わせは少なくのんびり仕事できました。今週はもう終わりって感じです。来週から…

早くも水曜日終わり

14,697,488 トリドールの上げが今日も効きました。スターマイカが大きく上がりましたが、手放した後です。ただ、スターマイカを手放す判断は間違って無かったと思います。防御第一なので、あれだけ急に下がったら逃げるしかないです。損益分岐点ぎりぎりだか…

スーツ

14,618,868 今日は全面安でした。ほとんど手放したスターマイカが上げました。。。今日は仕事中にスーツを買いに行きました。ツーパンツで4万円程度でした。お金も無いし、このぐらいでしのごうと思います。明日も打ち合わせはほとんど入ってません。打ち合…

予防接種

14,669,766 トリドールが上がったので、全体もプラスで終わりました。トリドールは長い付き合いですが、会社自体は右肩上がりだし、また決算に向けて期待で株価が上昇して欲しいなと思ってます。 今日は子供の予防接種対応で早退にしました。今週は休みの人…

年休

14,554,198 昨日のワークショップの影響か、風邪が悪化した感じで、今日も丸一日ワークショップに、参加するのは不可能と判断して、年休を取らせてもらうことにした。年休は取ったけど、結局家事と仕事で午前中は終わり、午後は少し昼寝して、また家事と仕事…

ミーティング

14,689,385 ミーティングが長引いて疲れました。明日も朝一からだけど、少し遅刻しちゃおうかな。。。

防御第一

14,735,235 今週はランチに約束が入っているので、ゆっくりトレードをする暇は無さそうです。来週は今のところ打ち合わせも少ないし、ゆっくりトレードできる気がします。仕事も少しはしようかな。。。 トランプ効果なのか、なんとかプラスで維持出来ました…

10万円出金

14,713,550 服を買ったりコートを買ったりしたので、10万円だけ出金しました。なので、実質プラスだったけど、今日は差し引きでマイナスです。今日は午前中、急にピントが合わなくなり、サラリーマンとしてやっていけるのか心配になりました。老眼なら老眼で…

アシックスウォーク

14,794,083 今日もスターマイカが上げました。ただ、一部昇格のニュースは無かった気がします。とりあえず、200株だけ利益確定しました。来週は水曜日が休みだし気が楽です。週末にまだ手が付けれていない仕事を片付けて行きたいところです。今日は仕事中に…

人間ドック

14,757,544 スターマイカが上げました。昇格を見越しての思惑で上がっているのか、内部情報が漏れているのか。とりあえずランチタイムに100株価だけ買い増してみました。昨日は人間ドックから、在宅勤務にしたので、いつも帰りの電車で更新してるブログの更…

送別会

14,651,764 今日は会社の人の定年退職祝いでした。別の部署の部長さんですが、部下の皆さんがしっかり準備されてて、羨ましい送別会でした。定年退職後も、国に帰っていろいろと忙しいみたいで良かったです。日本に来られた時に、一緒に取引先を回ったのが懐…