Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ

14,953,973 スター・マイカが大きく下げてましたが、切り返してくれたので、あまり大きなマイナスにはなりませんでした。久しぶりにトリドールを買いました。 今日は終日ワークショップで外出してました。品質不良発生のメールを見ましたが、今から会社に戻…

CV発見

14,966,437 今日もライザップが上げてて、下げる恐怖に負けて、200株手放しました。あと、100株だけになっちゃいました。追加で買いたい銘柄も無く、様子見でした。 朝にCV調べたらPC買い換えたことで、データが行方不明になってました。先ほどgoogle mail調…

投げ売り

14,925,288 朝から下げてて、15時前に投げ売りしました。これで残り銘柄も4になりました。ちょっとすっきりしました。明日からまた頑張ろうと思います。最近、なんだか朝も忙しく株に時間取れず悲劇の1日となりました。幸い、手元に資金があるので、出金必…

衝動売買

15,091,257 今日は、セリアとエスプールを手放して、夢の街創造委員会とベイカレントコンサル買いました。半分衝動での売り買いです。日経は上がってるのに、全然上がらない苛立ちから出た衝動売買です。 最近メールが溜まってきてます。ヤバい。明日はグッ…

1ヶ月

15,107,132 今日は上げたのと下げたのと、両方ありましたが、トータルでは結構プラスでした。ライザップを200株利益確定しました。 今日で娘が、1ヶ月になりました。在宅勤務にして、一緒に病院行きました。体重も順調に増えてるみたいで良かったです。

右肩下がり

14,974,286 昼休みに見た時はむしろ上がってたのに、引けてみるとがっつり下がってました。7%の損失に近づいてるのも多く、月曜日は損切りが増えそうです。明らかに右肩下がりのトレンドです。無理しないようにします。 なんだか仕事はたまってきましたが、…

寝不足

15,027,586 今日も弱い展開でした。フリークアウトが思ういっきり下げてました。上がってたから買い増ししたら、裏目に出ました。このまま損切りになってしまうのか。。。 息子がなかなか夜に寝ようとせず、おかげでこっちまで寝不足です。妹が産まれる前か…

不充実

15,084,754 今日は結構下げました。スター・マイカも単なる調整だといいんだけど、気持ち良く下げてました。1500万円が維持できるか、微妙になってきました。。。 今日はなんだか仕事が進みませんでした。主要な事は片付いているのに、雑用みたいなことで忙…

30万円出金

15,158,847 すかいらーくを優待目的で、長期保有で持とうと思い、長期用の口座で買ったので、30万円出金しました。NISAの2017は、ゼンショーが下がったら買っておしまいにしようと思います。 今日は在宅にしました。午前中は外出してて、結局午後に少しメー…

早帰り継続

15,407,561 今日はライザップが上げました。当初、200株を指値で売ろうと思ってましたが、結局びびって寄り付きで売ったら、今日の最安値ぐらいでした。売るのが下手すぎる。。。 今日も16時半に会社出ました。上司の目が気になりましたが、そんなことで子供…

軟調

15,293,192 悪い予感は的中で、ライザップの下げが全体の結果にも大きく影響してしまいました。全体的に軟調でしたが、損切りは無かったです。スター・マイカを買い増しました。 今朝も早く目が覚めて眠たかったので、あまり仕事になりませんでした。それで…

定時退社

15,358,711 RIZAPをそろそろいくつか売ろうと思ったけど、乱高下が激しくて売り損ねました。。。明日が怖い。今日はフリークアウトを買ってみました。 部の月例会議があったので、久しぶりに定時帰りになりました。凄く遅くまで残った気分でしたが、まだ定時…

幼稚園イベント

15,322,218 今日もUTとか手放して、いよいよ9銘柄になりました。新規でスター・マイカを買いました。 今日は午前中に息子の幼稚園に行きました。お母さんだらけの中、頑張りました。仕事は在宅でしたが、あまり進まず。最低限はこなしたから、もう店じまいし…

睡眠不足

15,248,453 今朝は、ルール違反して、寄り付き確認したら結構下げてて動揺したけど、特に売買はせず、昼休みに確認したら、だいぶ戻していたので安心しました。やっぱり寄り付きのチェックは余計な心配を抱えるだけので、やめないといけない。 昨日、今日と…

株は弱い

15,158,743 今日は、下げる銘柄が目立ちました。銘柄をだいぶ減らしたので、追うには追えてます。しばらくは、こんな感じで頑張ってみようと思います。 先週は連休明けで打ち合わせ祭りできつかったけど、今日は比較的仕事できました。明日も午前中は打ち合…

11銘柄

15,256,783 今日もインタースペース等を手放して、11銘柄まで減らしました。来週ももう少し減らしたいと思います。最大で10銘柄にして、普段は7銘柄ぐらいまで減らしたいと思います。 今週は水曜日に休みを取ったのと、先週3日休んだので、ほとんど打ち合わ…

打ち合わせ三昧

15,219,602 今日は1銘柄手放したので、残り12銘柄になりました。現金保有率がたかくなってきたので、保有銘柄のなかでいくつか買い増ししました。 今日は、最初から終わりまでミーティングで埋まってました。予定表に空きが全くありませんでした。。。おかげ…

息子が風邪

15,169,935 今日は7銘柄手放しました。あと、3銘柄手放したいと思います。アイビー化粧品を損切りしました。押し目買い失敗です。 今日は息子が鼻水流してたので、大事を取ってお休みさせました。なので、仕事も休みました。

銘柄が多すぎる

15,111,270 WASH HOUSEを損切りしました。ルール無視して、押し目買いしただけに、やっぱりルール通りに買わないと後悔が大きいです。現在、20銘柄も保有していて、全然個々の値動きが追えず、何もできないから、やっぱり減らします。MAXを10までルールで運…

16時半退社

15 256,847 金曜日に大きくさげたので、これ以上下がるときついなと思っていだだけに、反発してホッとしました。ただ、当面朝に新規高値銘柄チェックする余裕は無さそうです。 今日から16時半退社を始めました。3日間休んだ後で、16時半退社なので、かなり処…

大幅安

15,077,737 日経平均とは対象的に大幅安となりました。新興市場のみに投資しているから、なんだか先が見えない。1日で、23万円近く下げました。かなりたくさんの銘柄で下げました。 昨日は沐浴を家で初めてしました。さすがに、二人目だけあって手順良く短…

慶事休暇

15,300,337 今日はほとんど変わらずだったのですが、引けにかけて、TKPが上がってました。この数日、売買をほとんどしてませんが、いい感じに上がってます。結局、利益確定や損切りを急ぎすぎな気もします。一週間単位ぐらいで、全銘柄の動きを追うのもいい…