Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

放心状態

13,948,668 当分ブログの更新もやめようと思ったけど、少しリバウンドしてたので、株価チェックしてみました。オイシックスに関しては、2番底が怖いですが、どっちにしても怖くて買うことはできないし、来週は忙しいし、12月もがくるまではどちらにしても放…

完敗

13,964,368 買 オイシックス いやー、完全に負けました。外部要因で負けた訳じゃなく、自分は決算結果を見て順調と思ったのに、市場の反応は真逆だったということで、単に実力の無さが露呈しただけで、何も言うことが無いというか、ただ信じて待つのみという…

減益

14,622,749 買 オイシックス 決算発表に向けて下げでしたが、再度拾いました。海外事業がなんとなく気がかりですが、前記と比べて減益でそこまで売られる必要があるのかと思ってしまいますが、大口投資家の方がどのように判断されるかさっぱり分からないので…

岐路

14,793,143 売 トリドール 買 オイシックス 今日も大きく下げました。全集中が大きく失敗で、長い塩漬け生活に入るのか岐路を迎えてる感じです。トリドールは決算の発表が金曜日なので、毎日減らして行こうと思ってたら、今日ニュースが出て、めっちゃ下げて…

連日の下げ

15,034,199 売 トリドール 今日は厳しい展開でした。昨日手放したワークマンがめちゃ上げている中で、オイシックスとトリドールのダブル下げで、連日の下げとなりました。早く下げ止まって欲しい。。。

ワークマン売

15,139,408 売 ワークマン 売 トリドール ついにワークマン売りました。最近負けまくりです。トリドールは金曜日の決算が怖くて、半分まで減らす予定です。今日はオイシックスの下げがきつかった。。。

良い週末

15,417,859 今日は下がるのではと心配してたけど、全集中の2銘柄が調子良かったので、とりあえず良い気分で週末が迎えられそうです。来週は決算発表も控えているので、ポジション減らすか考えないといけない。。。

早い調整

15,180,559 今日は、オイシックスとトリドールどちらも調整でした。正直、もう一回ぐらい上がってから調整と思ってたので想定外。明日も下がる予感がするので、厳しい状況で週末を迎えることになりそう。。。

高値超え

15,297,859 買 トリドール トリドールが高値を超えて来ましたので、買い増しました。1000株になったので、高値超えるまで様子見と思っていたら、早速超えて来ました。もうちょいしたら調整に入るかな?上げるようなら買い増し続けます。

買い終了

15,119,134 買 トリドール 今日もトリドールを買いました。これで、1000株になったので、次は高値更新したら買い増ししたいと思います。今日は全体的に高かったので、明日が勝負ですね。

10月も終わり

14,833,809 買 トリドール 10月も終わりですね。今日は在宅で打ち合わせも少な目なので、のんびり仕事してます。今年もあと2ヶ月。11月末にテストがあるけど、あとは特に大きなイベントもなく、来年に向けて準備を進めよう。

損切り

14,853,070 売 モビルス 買 トリドール モビルス損切りしました。損切りばかりで、つまらない日々です。利益確定もしたい。。。

海外展開

14,766,761 買 トリドール 今日も勇気を振り絞ってトリドール買いました。海外での展開が上手く行くことを期待しています。オイシックスの方がまだまだ保有比率が高いので、引き続きトリドールを増やしながら、その他を手放して行こうと思います。

バイバイUUUM

14,850,868 買 トリドール 売 UUUM UUUMが最安値更新したので売りました。しかし、高値で買って、諦めずにホールドして日の目を見たのがほとんどない。高値買いも最近負けてばっかりだし、嫌になってくる。オイシックスが今日は上がったけど明日は下がるかも…

胃が痛い

14,778,680 買 オイシックス 買 トリドール 全集中の2銘柄が下げたので、結果はもちろんマイナスです。胃の痛い日が続きますが、来週も頑張ります。

全集中

14,857,682 買 オイシックス 買 トリドール めちゃくちゃ下げました。それでも勇気を振り絞って買いました。当面、オイシックスとトリドールで全集中しようと思います。

跳ねた

15,159,583 買 オイシックス 買 トリドール オイシックスが跳ねました。買い増す前に跳ねてしまった。。また落ちてくるのか、一段高に向かうのか分からないけど、強いですね。トリドールもそろそろ新高値更新しそうなので、買い増ししていこうと思います。

買い増し

14,927,845 買 オイシックス オイシックスが全然下がって来ないので買いました。1000株まで戻したいけど、とりあえず100株にしました。明日様子見てまた考えます。なんか揉み合ってますね。

UUUM

14,924,670 UUUMが大幅なマイナスでそれに引っ張られました。。UUUMの役員の話しを聞く機会があって、いい感じだったので、チャートは下げ基調でしたが、あえて保有してましたが完全に裏目に出ました。長い付き合いになりそうです。

揉み合い

14,903,570 今日は少し戻したけど揉み合ってますね。どっちに動くのかまだしばらく静観な気がする。明日は久しぶりに打ち合わせが午後はひとつも入っていないことに気付いた。資料作りも溜まってないし、先のことを考える時間にしよう。

下げたけど。。

14,862,370 ついにオイシックス下げました。。。底がすぐに来てくれればいいけど、胃の痛い戦いになるのか。。。なんとかプラスを保ってるけど、だいぶ貯金が減ってきた。かなり減らしたので、なんとか持ちこたえて欲しい。。。

真逆

14,930,670 今日は売買無し。オイシックスを2番底警戒して手放したら、オイシックスだけ今日はプラスでした。完全に読みが外れている。美しいぐらいに外れている。明日はどっちだ。

2番底

14,947,198 売 オイシックス 2番底が来ないことには越したこと無いけれど、2番底を恐れてオイシックスを追加で売りました。もう、あんまり売るものもなく、ここからグイグイ上がって行くなら完全に乗り遅れるけど、落ちる怖さが勝っている今日この頃。

1番底

14,873,024 今日も出社したので、コロナ前以来ぐらいの、週に3回会社に行きました。金曜日の夜はさすがに飲んで帰りたい気分になりますね。株価は1番底は過ぎたので、2番底が来るんじゃないかと買い増しする勇気が出ませんでした。指を咥えて様子見ます。

出社

14,784,924 今日は出社して、会社の人とご飯に行ったので相場確認する暇ありませんでした。やっぱり在宅の方が時間にゆとりがある気がする。ゼンショーとか優待券目的銘柄がだいぶ下がって来たので、買い増ししようか悩むところです。

運動会

14,848,424 今日も日経下げてましたね。そろそろ一番底来るんじゃないかなという感じでしょうか。。。今日は娘の幼稚園の運動会でした密にならないように、学年ごとに日にちを変えて開催なので、親としては自分の子供の演技だけ見て帰れるので、楽ちんでした…

救急車

14,709,424 今日も大きく下げました。オイシックス買い増しするの早すぎたか。。今日は同僚が急にめまいがするとのことで、急遽救急車で病院に行きました。株価下落のショックは感じる暇もありませんでした。しかし、下がりっぱなしですね。

ワークマン

14,886,845 売 トリドール 買 オイシックス ワークマン死にました。まさかここまで引きが悪いとは感動的です。南無阿弥陀仏。

ワークマン

15,113,460 買 ワークマン またやってしまった。。昨日、ワークマンが2日連続の力強い上昇をしているのに気付き、さらにテントを出すと言うニュースを見て、下落傾向からの反転じゃないかと思い、ニューヨーク下げてたので、寄り付きは安いだろうと思って寄…

眠い

15,275,995 今朝、息子が怖い夢を見たと、朝の4時に起こしてくれたので、眠たくて売買する余裕もなく、なんとなくプラスで終わっていたので良かった良かったといった感じです。あー眠い。