Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩

14,101,655 今日は仕事がバタバタだった。明日も終日ほぼミーティングが入ってるし、今週はきつい。今日はインソースと、ウェッジホールディングスを買いました。今日は、厳しい展開でした。休むも相場か。。。

順調

14,153,289 今日も快調に上がりました。新興市場にマネーが流れ込んで来てる感じがする。5%損切りルールを7%に変えてみたけど、今日は引っ掛かった銘柄は無し。今日は、センチュリー、ハーモニック、三協フロンティア、トライSTGを寄り付きで買い。動きの弱…

スター・マイカ

14,066,438 今日の寄り付きはそうでもなかったけど、午前中にちらっと見たら大幅高になってて驚いた。スター・マイカが跳ねていた。ただ、ランチが終わると急速に上げ幅を狭めていき、それでもそこそこ上がって終わってくれた。来週からも楽しみである。今日…

在宅勤務

13,951,273 今日は息子が風邪で保育園休んだので在宅にしました。正直メールの返信で手一杯で資料作成等は何もできず。。。

マイネット

13,955,291 今日はマイネット、G-Factory、ジョルダンを買いました。マイネットはなかなか寄り付かず高値で寄り付いたから心配してたけど、案の定その日のうちに5%損切りにひっかかりました。買った当日に損切りは本当に悲しい。。。しかも、今日の最安値近…

キャリアの利確

13,938,910 今朝は、NICとエボラブルアジアを買いました。エボラブルアジアは前回早々に利益確定してたので、再参入です。 インソースが利益確定売りに捕まりました。キャリアは悩んだのですが、大きくあげてたので、一時はロスカット寸前だったので、欲張ら…

レアジョブ

13,866,882 今日はレアジョブを買ったけど、3.47%の下落で早くも損切り1歩前!あとは、トウキョウベースが利益確定売りにひっかかりました。キャリアが上がったので全体も上がったけど、一時期と違って新高値銘柄も少なく盛り上がりにかける。そのうち、保…

トライステージ

13,812,022 久しぶりに新高値銘柄のトライステージを寄り付きで買ったら、まさかの場中に5%安で即日損切りになりました。結構ショック。あと、夢の街創造委員会も5%のロスカット。他の銘柄のおかげで、なんとかプラスは維持しました。来週はどうなることやら…

ビビりすぎ?

13,781,089 ヨシムラHDとエボラブルアジアが損切りに引っかかって売れてしまいました。特にヨシムラHDは今日の安値近くで売れてしまい、その後の上昇を全く取り込めなかった。結局10%程度の上昇で終わってしまった。。。ビビりすぎて、下値を上げすぎてる気…

ロスカットルールの明確化

13,815,441 今日は買いたい銘柄がなく、寄り付きでは何も買わなかった。日中はロスカットに引っかからないかドキドキしてたけど、フォーライフがプラス5%のロスカットにかかっただけで、あとは動き無しでした。とにかく防御第一で、5%単位でロスカット設定す…

出金

13,714,026 車と携帯買うために106万円出金したので、良く分からなくなったけど、めちゃめちゃ下げた。特にキャリアの下げが大きく、5%の損切りにギリギリ引っかからずに終わったけど、明日少しでも下げればおしまいです。寄り付きで底とかだったら最悪だけ…

ベクトル損切り

14,909,817 今日もめげずに2銘柄購入。キャリアとヨシムラフード。先週みたいないきなりロスカットとはならなかったけど、果たして上がってくれるのか。。。ベクトルが損切りにかかりました。自動ロスカットは、僕のような分切りつかないタイプには合ってる…

トリちゃん頼み

14,925,936 今日は午前中調子悪くて、5%の損切りにいくつか引っかかり損失確定が続きました。終わってみれば、トリドールの反発で、プラスで終えれたけど、新興市場からの当たりはエムビーエス以来なく、着実に損切りを積み重ねている状況。怖くて手が出せな…

絶不調

14,837,943 これまで上げまくっていたのに、一気に吹き飛びました。スタジオアタオが10%ぐらいさげるは、エムビーエスもかなり下げたし、他の銘柄も5%ロスカットに引っかかっていなくなって行きました。今日買ったリネットジャパンは、日中に5%の損切りに引…

メタップスの下げ

15,046,678 今日はだだ下がりでした。エムビーエスが変わらずストップ高だったので、1500万円は死守できたけど、最悪でした。反省点としては、メタップスが一気にさげたけど、やはり指値で損切り設定必要ですね。日中に一気に下げられるとどうしようもないで…

エムビーエス ストップ高

15,117,848 エムビーエスがストップ高でした。今朝、指値で売るつもりが、一向に売れないので見てみたらストップ高だったので、慌てて指値売をキャンセルしました。リネットジャパンを寄り成りで買いを入れましたが、こちらもなかなか買えなくて、同様にスト…

寝坊

14,983,966 もう少しで1500万円まで来ました。ライザップが上がって来てますが、決算前に手放すか悩ましいところです。今朝は久しぶりに寝坊をして、新高値銘柄チエックはできませんでした。ランチも会社の人と行ったので放置。でも、結果的に上げてたので良…

エムビーエスとメタップス

14,934,005 なんだか、急に上がりだして気持ち悪い感じです。全然売って無いので、またまだ余裕は無いです。今日はエムビーエスとメタップスを買いました。毎日、これは面白そうという銘柄が出てくるので、代わりに何かを手放さないといけなくて、それが大変…

スタジオアタオ

14,821,165 今日は仕事休みで、奥さんは仕事だったので、子供と過ごしました。MS_Japanを指値してたら売れてしまいました。スタジオアタオを寄り成りで買いました。とりあえず買いまくってますが、まだまだルール確立には時間かかりそうです。