Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了

14,879,567 売 エスプール 売 UT 売 HABA 買 オイシックス 買 ユーザベース 今日は全面高でしたが、少し前に利益確定した、オイシックスとユーザベースを買い戻しました。結局売らずに置いておけばもっと上昇してただけにまた読み間違えました。明日、この2…

下降中

14,604,165 売 デファクトスタンダード 今週に入って下げ続けてます。5月は明日で最後だけど、最後にもうひと頑張りして欲しいところです。 最近体調がいまいちで、今日もお腹下しました。夕方には会社抜け出してヤマダ電機でマッサージチェアに乗って来ま…

寄り買い失敗

14,662,355 買 エスプール 買 すららネット 久しぶりに読み間違えて、新高値を寄りで買ったら、見事にマーケットに合わせて下げました。相変わらずの売買タイミング。。。 仕事は後二日で異動だけど、なんとなく3日後から本格的に引き継ぎみたいな感じに受…

バリューゴルフ

14,674,674 売 オイシックス 売 ユーザベース 売 バリューゴルフ 売 ソウルドアウト 買 ウェルビー 買 デファクトスタンダード 今日は結構売りました。オイシックスもユーザベースも売った後に上げて引けてました。。。まだ損益分岐点ギリギリなので、無理す…

BBQ

14,686,800 今日は会社の人達とランチに行ったので売買ありませんでした。メタップスが上げるのかと思いきや下げて終わってました。。。 今日はBBQで、当番当たってしまったので、買い出しして準備しました。あとは、会社の人達が到着するのみ。久しぶりに飲…

ごちゃごちゃ

14,610,725 売 オイシックス 買 UT オイシックスはだいぶ上げてたので、半分手放しました。UTはもう何度目の購入になるか分からないけど、高値更新してきたので買いました。 仕事でごちゃごちゃしてて、最悪な気分です。グローバルの担当者はマーケットの事…

元同僚

14,572,427 買 メタップス 今日は、僕が今の会社に入ってしばらくしてから辞めてしまった同僚とランチだったので、売買はできず。戻って来て、ちらっと見たらメタップスが高値更新してたので、買ってみたら思い切り下げてました。明日損切りになりそうです。…

エスプール

14,563,984 買 ハーバー研 売 エスプール 昨日買い増しした、PR timesとユーザベースが見事に下げました。しかし、買い増しタイミングがいつも通り下手すぎる。。。 エスプールは長い上ひげだったので、びびって手放しました。 異動まで後一週間ぐらいなのに…

トリドール

14,469,780 売 ベイカレント 売 エリアリンク 売 東武住販 買 ユーザベース 買 トレンダーズ 買 PR times なんだか、売り買い沢山しました。トレンダーズは少し前に手放したのに、高値更新で買いました。 NISAでトリドール買いました。明日以降も買います。 …

早帰り

14,385,991 今週は結果だけみれば、そこそこリバウンドしてくれました。まだまだ、損失中なので全然強気にはなれませんが。。。 今日は嫁が風邪を引いて病院に行きたいとのことで、16時退社にしました。あと、二週間で仕事もいろいろ整理しないといけないけ…

弱気の気

14,310,152 売 トレンダーズ ランチタイムはビジターとだったので、オフィスに戻って来てみたら、トレンダーズが下げてたので、損失出す怖さに負けて今日の底値ぐらいで手放してしまいました。損失を抱えているときは、強気になれないし、ひたすらしんどい。…

トリドール

14,286,848 Jasdaqが下げてたので恐る恐る見たら確認したら、以外に下げてませんでした。なるべくポジション調整してるけど、ドンと来そうで怖い。Nisaで保有しているトリドールが今日はドンと下げてました。 今日から嫁が仕事復帰しました。ケーキでも買っ…

復帰前夜

14,185,277 売 エン・ジャパン 売 マークラインズ 売 DS 売 エスユーエス 買 トレンダーズ 上昇気流が鈍化したので、またドンと下げるのが怖くて、結構手放しました。まだまだ借金状態が続くので、なんとか粘ってもうひと頑張りして欲しい。。。 仕事はいろ…

ユーザベース

14,112,656 売 エスユーエス 売 フジオフード 今日はユーザベースが大きく上げてくれたので、全体も上げました。まだまだマイナス圏が続くからしんどいけど、下げてるよりは気がマシです。 仕事は6月に異動するから、なんか身が入らないけど、なんとか頑張ら…

覇王の家

久しぶりに司馬遼太郎の本を読みました。徳川家康が大阪城の秀吉の元に参じるまでの話しでしたが、三河者という独特の集団が天下を取って、その後二世紀半も続く徳川政権の形を決め、さらには今日まで続く日本的な雰囲気が作られたかと思うと非常に興味深い…

GW明けの仕事終了

13,979,026 なんとかリバウンドしてました。また地獄に戻るかの瀬戸際でなんとか持ちこたえました。GW明けの一週間がなんとか終わって、とりあえずハッピー😃

一気に落ちた

13,847,726 いつもながら落ちる時はあっという間で、この数日間が飛んで行きました。明日もどうなることやらです。今日は本部長とランチで売買できず。

ランチ

13,943,526 いつまたドカっと下がるのかドキドキですが、なんとか粘っています。今日は会社の人とランチだったので、売買なしです。明日も明後日も会社の人とランチが決まってます。。。

TKP

13,932,536 昨日買ったTKPが下がりました。。。今日は売買無しです。

GW明け

13,851,826 連休明けはきつい。明日から頑張ろう。

連休

13,769,721 連休で嫁の実家に里帰りしてきました。