Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弱気の気の木のき

13,220,169 売 シェアリングテクノロジー 買 インフォコム インフォコムを新高値買いしました。シェアリングテクノロジーは下がることにびびって売ってしまいました。今日は戻したけど明日はどうなることやら。打ち合わせばかりで今日も疲れました。

東京出張

13,125,888 今日は出張で日帰り東京だったので、売買はしませんでした。今の会社に入って初めて東京のオフィスに来たけどなかなか快適でした。これからたまに使おうと思った。今日は反発してたけど、砂漠に雨が一粒落ちた感じ。

奈落の底

12,906,367 売 ジェネパ 売 はてな 売 CRI 売 レントラックス あっさり1300万円を下回りました。新興市場のさげっぷりが半端ないですね。明日も損切りになりそうな予感。まだ下げそう。

昇格面接

13,087,226 今日は会社でランチミーティングだったので売買無しです。そこを抜けて手も足も出ません。損切りしようと思うけど、月曜日もミーティング詰まっていて、ランチの時間取れるか不明です。ヤバい。 昇格面接の話が急に舞い込んで来て、株価暴落時に…

安値更新

13,223,226 買 ジェネバ 買 レントラックス ものすごいことになってきました。ランチタイムに高値更新の2銘柄買ったら、思いっきり下げてました。ずるずると下値更新していて、厳しすぎる状況です。明日もどうなるのか不安でいっぱいです。

休職

13,464,453 今日は会社のチームメンバーとランチに行ったので売買なしです。会社にわがままなやつがいて、自分の好きなことしかしようとせず、それを注意されたらパワハラを受けたと言い、精神的に病んでしまったとして、休職に入った人がいる。真面目にやっ…

安値更新

13,455,943 買 ユーザーベース ナンピン買いしてしまいました。。。ことごとく失敗してるのに。。。これでユーザーベースも500株だからもうナンピンはしない。あとはいつもの高値更新銘柄だけ狙います。

年休明けの在宅

13,568,3100 今日は在宅にしました。金土日で沖縄に行ったので、片付けとかあるので、休みを取りたかったけど、年休も少なく在宅にしました。普段は在宅の場合、なんとかメール対応だけしてしのぐ感じだけど、金曜日不在の間に貯まったメール処理から始めな…

沖縄

13,575443 金曜日から沖縄に来たので、売買出来ませんでした。3年ぶりですが、今回は天気もよく沖縄最高です。今日の夜に帰るけど、やっぱり毎年来たい。

また下げた

13,598,343 うーん、また下げた。ホントにこのまま定着するもしくは更なる下を目指しそうで怖いです。明日から沖縄旅行だけど、株価が戻ってくれないと、嫌な感じです。夕方の18時から打ち合わせを入れられ、ようやく解放された。休み中は仕事やめとこう。

上がらない

13,646,143 買 CRM ミドルウェア CRMが高値更新してたので買ってみましたが、がっつり下げて引けました。。なかなか上がらない。仕事も落ち着かない。

低く落ち着いた?

13,608,510 今日はランチタイムもミーティングだったので、売買ありませんでした。なんだかこのレベルで落ち着きつつあって怖い。マイナス100万円で落ち着かれてもかなり困ります。。。仕事がばたついてそれどころじゃない感じだけど、なんとか1日1日を乗…

夜泣き

13,563,560 買 ユーザベース なんか思わずユーザベースを押し目買いしてしまった。。。塩漬け銘柄だけど、完全に衝動買いです。日経は今日も下げてたけど、新興市場はまぁまぁでした。すでに、だいぶ下がってるしね。。。最近、子供の夜泣きが始まったみたい…

リバウンド

13,607,457 今日は会社の人とランチ行ったので、売買なしです。とりあえずリバウンドしてたので良かったです。来週以降もどうなるかだけど、しばらくは荒れるかな?すでに保有銘柄少ないので、特にすることはないけど。。。

最安値更新

13,472,257 買 ユーザベース あっけなく最安値を更新しました。すでにだいぶ手放した後ですが、そこそこインパクトありました。2月の大幅な下げの時を下回ってしまいました。あのときとは違って保有銘柄も少なく、それなりに落ち着いてますが、明日以降も下…

マイナス100万円

13,595,514 今日は売買無しです。塩漬けの2銘柄が今日も元気に下げました。。。塩漬けってほんといいことないっすね。再びマイナス100万円です。 今日は結婚記念日だったことをすっかり忘れていて、恐らく同様に忘れていた嫁から夕方に今日は何の日でしょう…

外食産業について

13,668,190 売 弁護士ドットコム 買 はてな つい少し前に損切りしたはてなをまた買いました。トリドールが下げ続けてるので、全体に大きく影響してます。外食産業が吉野家ショックで揺れてますが、値上げはやむを得ないと思います。中食にはない強みを訴求で…

空しい

13,806,257 売 アイリック 買 トリドール 買 シェアリングテクノロジー まだ下げ止まりません。。。過去最安値を更新するのではとドキドキです。保有銘柄はかなり減りました。下げすぎて空しい。。。

トリドール激下げ

13,892,567 今日は会社の人とランチに行ったので売買無しです。トリドールが5ヵ月連続で売り上げが下回ったとのことで激下げでした。追加で押し目買いをするか悩ましい。。。全然先が見えない。

投げ売り

13,902,710 売 夢の街創造委員会 売 エスプール 売 リンクバル 売 VEGA 売 バンクオブイノベーション 売 トレンダーズ 買 ライフネット 買 アイリック 1400万を切った段階で投げ売りました。ワークマンは売ってないけど、明日にもマイナスになりそう。もうめ…

在宅

14,052,152 今日は昨日の娘に続いて息子まで熱を出していたので、奥さん一人で二人の看病はきついだろうなと思い在宅にしました。前の晩に、娘が手足口病のせいで痛いのか、一時間置きに起きて泣き叫んでたので寝不足もあり、無理はやめました。在宅だけど看…

娘病院

14,165,159 今日は売買無しです。下の子が昨日の夜から熱をだし、今朝は11:30まで打ち合わせが入ってなかったので、奥さんが仕事休み取って病院に連れて行くことになったけど、一緒に病院に付いていって、それから会社には行きました。株価はさっぱりで、日…