
Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

出産

昼休みに嫁からLineで、お腹が痛いから病院に行ってくると連絡あり、しばらくしたら“すぐ来て”のメッセージが。慌てて会社にもどって、午後のミーティングキャンセルして、今は電車の中です。予定よりもかなり早く、二人目とはいえドキドキしてきました。無事に産まれてくれるように、可能な限りサポートしてきます。株価は冴えないですが、今日はどうでもいいです。

弱い動き

15,075,236

今日は売りはなく、寄り付きでいくつか買いました。日経平均は上がっているのに、保有銘柄はいまいちでした。簡単に1500万円ぐらい下回りそうで、日々ドキドキ。もっと、余裕が欲しい。

仕事はなんだか進まずいまいち。受信boxがなかなか減らない。忙しい感じは無いけど、なんだか忙しい。

落ち着いて来た

15,092,265

昨日、あまりに大きく金額が動いたので、そのまま1500万円割り込んだらどうしようかと思ってましたが、なんとかプラスで引けてました。朝の寄り付きも、見ても仕方ないので、気になったけどチェックすることなく過ごしました。

仕事はなんだか落ち着いて来ました。周りはみんな忙しそうなので、なんだか居心地が悪いですが、3月死にそうに忙しかった分、ゆっくりしたいと思います。長期の目標を見直したりしようと思います。

 

20万円出金

15,038,253

今日は20万円の出金と合わせて大きくさげたので、かなりの下げ幅になってしまいました。アイビー化粧品を損切りしました。ユーザベースを寄り付きで買い増しして、ランチタイムに下がっていたので、狼狽売りしました。やはり、思い付きの売買は良くないです。狼狽続きで、上げてた銘柄とかも手放し、保有残高がだいぶ少なくなりました。明日からまた、少しずつ買い増します。

仕事はなんだか気が抜けません。メールのinboxがなかなか減らない。たいした仕事もしてないし、なんだか1日の終わりに達成感が無いです。

ユーザーベース ストップ高

15,352,403

ミズホメディも分割発表で、一時ストップ高でしたが、なんとなく明日が不安になり、手放しました。ユーザーベースは明日も上がるのではと思い、そのまま保有しています。今日はあっさり最近の高値越えました。

仕事はだいぶ落ち着いて来たのですが、目標と関係ない仕事がバタついてます。最近、月曜日は頭が痛いです。サラリーマンとして、致命的な気がする。。。

夢の街創造委員会損切り

15,126,915

今日は、弱いのと強いのでまちまちでした。夢の街創造委員会を損切りしました。一時利益がまぁまぁ出て、買い増ししたのに損切りは残念です。買い増しのルールがいまだに決められていないです。

今朝は3時半ぐらいから寝れず、仕事になりませんでした。16時半過ぎに会社を出て、散髪に行って来ました。風邪もだいぶ治って来たので、来週から仕事も頑張ります。

また投げ出しそうだった

15,098,783

今朝の寄り付きを確認したら、20万円ぐらい下げていたので、昼休みに全部売りさばいてやろうと思ったのですが、昼休みに見るとかなり値を戻していたので、そのまま放置しました。

今日は上司が出張だったので、気楽でしたが、なんだか仕事が片付いたのか良く分からない感じです。早くも明日は金曜日だし、1日1日が早すぎて、焦って来ました。