Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

オニールの成長株発掘法


本屋さんで立ち読みしたら面白かったので、Kindle版を買いました。
これまであまり出来高には注意していませんでしたが、たしかに出来高を見ているとなんとなく明日はどうなるというのが今までより当たっている気がします。
CAN-SLIMに合致する銘柄を買えば上がるとは思いますが、合致する銘柄をどうやって探すかが良く分からないです。ただ、本書は数多くの株式に関するインサイトを教えてくれました。
損切りの重要性はいろんなところで書かれてますが、この本が一番損切りしないといけないということを深く分からせてくれた気もします。
とりあえず、習うより慣れろなので、来週の投資判断にも活かしたいと思います。
また、読み直したいと思える良本だと思います。