Shiganai’s diary

ランチタイムに投資しています。住宅ローン返済用資金で運用してます。仕事もぼちぼちなアラフォーです。

外食産業について

13,668,190

売 弁護士ドットコム

買 はてな

つい少し前に損切りしたはてなをまた買いました。トリドールが下げ続けてるので、全体に大きく影響してます。外食産業が吉野家ショックで揺れてますが、値上げはやむを得ないと思います。中食にはない強みを訴求できれば、値上げしてもお客さんは離れないと思うし、あとはやっぱり自動化の推進は必須ですね。そうなるとトリドールはまずいかと思うけど、年配もしくは女性の従業員が多く、今後もそれなりに人手確保は大丈夫じゃないのかなとも思う。ただ健康ブームの中では、あの高カロリーなうどんは改善必要かと。どっちにしても、トリドールは海外での活躍を期待して買ってるから手放すつもりはないです。